10日間程度しかないのでしたら

マイペンライさん、こんにちは

ルアンパバーンのインアウトは飛行機利用がよいでしょう。
わたしは2003年12月はバンコクエアウェイズがスコータイ-ルアンパバーン線を就航させていたので利用しました。(現在はスコータイ-チェンマイに変わりました)
今年はタイ国際航空TGのチェンマイ-ルアンパバーン線で入り、ルアンパバーン-ヴィエンチャンはラオス航空を利用しました。ヴィエンチャン-バンコクはまたTGでした。
チェンマイ-ルアンパバーン線のTGはプロペラ機で雨の中、座席の上からしずくがぽたぽた落ちてくるような飛行機でした。紙ナプキンをすきまにつめました。

ラオスのバス旅行はたいへんですが、経験してみたければ、それもよいかと思います。
贅沢かもしれませんが、飛行機利用で実質的な滞在日数を増やした方が価値があると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント