YHが最適

宿の情報を忘れましたが、ツエルマットのYHならスキーシーズンでも1泊でも全く問題ありません。
個室もあります。ドミなら2食付5000円です。

ここからのマッターホルンは全宿中一番みごとです。部屋の窓がマッターホルンなのです。
マッターホルン時間的に無理と諦められていたでしょうから、ゴルナーグラードまで行く必要はありません。ツエルマットからでも十分すばらしいです。もっとも朝一で発てばゴルナーグラードも行き、伊の宿にその日に着けます。
マッターホルンは伊との境にあり、伊へはすぐです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• YHがもしオンラインで満員でもメールすればたいてい予約できます。

スイスに詳しそうで実は何も知らない人がいつものいじわるコメントをしていますが、YHのことはまるでご存知ないのでオンライン予約状況は2月26,27日を除いて前後はずっと空いています。
    これはオンライン枠が満員というだけで、メール、電話、FAX予約の枠は別にあります。
    多分、メールすれば26日も泊れると思いますが、万一、そちらも満員なら(たまにそういうこともあります)、逆コースにして25日にツエルマットYHに泊り、26日はサンモリッツ泊がいいかと。27日中にペルージアに着けます。
    昼過ぎミラノ発で楽に着けます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お天気具合はどうします。 槍が降ろうが雪が降ろうが・・・

そうカッカするから レスが消えるんですね。 2300人のお友達と30人のお弟子さんのお師匠様。

小生のレスの肝心な部分は 限られた日数内でお天気が平均的に良くない時期のこの地域を見て回るためにはなるべく日程を固定化しないことを考えたほうが良い・・というのが論点です。

べつに 貴アドバイスを否定しているわけではなく(いつものあなたとは違って・・・失礼)柔軟に行動することのお勧めです。 

追伸

近頃はお相手が増えて大変ですね。 

• 取れればですネ。 そこが問題です。

ホテルの大部分が1週間・・ またはミニマム5泊といっている時期の、そういう縛りのない宿泊施設がもっともとりにくくなるのは、いかに想像力が貧困な人でもお分かりになるはずです。

それでもあえてYH・・を書き込むのは、ご親切からか、変な義務感からでしょうか。

もちろん 泊まれればラッキーですが トビ主殿はすでにそのことはご存知ですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件