Q&A

デンマーク・スウェーデン旅行のスケジュール、移動について教えて下さいm(. .)m

公開日 : 2014年03月28日
最終更新 :

7月31日から7日間または8日間でデンマーク、スウェーデンを女子2人で旅行します。
行きたい場所は、①コペンハーゲン②オーデンセ③ゴットランド島④ストックホルム⑤ウプサラです。

1.
ゴットランド島への行き方について例えば北上ルートの場合、
コペンハーゲンからストックホルムまで飛行機で行きニネスハムンから船で行くか、
コペンハーゲン~マルメ~オスカルハムンを列車で移動し、オスカルハムンから船で行くか、
どちらの方がおすすめでしょうか?または別のよい行き方がありますか??

2.
私たちが今絶対に訪れたい場所は①~⑤なのですが、他にここは絶対に行くべき!!という場所、
ホテル、レストラン等があれば教えて下さい。

3.
北欧旅行や北欧の移動について記されたわかりやすいHPがあれば教えて下さい。

まだ詳細が決まっていない段階での質問で申し訳ありません。
小さな情報でもよいのでいろいろ教えて下さい(・u・)よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: デンマーク・スウェーデン旅行のスケジュール、移動について教えて下さいm(. .)m

他の方も薦められているイーエスコウ城はヨーロッパで最も美しい城とも言われています。
    オーデンセ近郊ですから、ぜひ。列車+バスよりバス+バスのほうが接続がいいです。

ヴィスビーへは空路ストックホルムより、寝台がお勧めです。コペン近郊のマルメ発です。

空路でも移動で半日つぶれますが、夜行列車なら寝てる間に着き、効率的です。

または列車+オステルハムンからフェリーで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さんありがとうございます☆1つ教えて下さいm(..)m

ヨーロッパで1番美しいんですね。ますます行きたくなります☆
    アドバイスして下さった通り、バス+バスで行くようにします(*^_^*)

ヴィスビーへ行くのに寝台というのは、
    マルメからニネスハムンまで行ってそこから列車ということでしょうか??

• 14/03/28 13:51

すべての質問には答えられませんが

ゴットランド島には私自身行ったことがないので、1.については申し訳ありませんがNo Ideaです。
    2.オーデンセへ行かれるのであれば、同じフュン島にあるイーエスコウ城にぜひ行ってみてください。パックツアーではなかなかコースに入っていませんし、交通の便が良くないので行きにくいのですが、とてもきれいなお城です。私も昨年初めて行ったのですが、もしオーデンセと合わせて日帰りで行かれるのであれば、効率のよい行き方を説明します。あとは、コペンハーゲンの北、列車で1時間のところにあるクロンボー城も、ハムレットの舞台として有名なお城でなかなかすばらしいです。
     ホテルについては、予算がどのくらいかわからないので軽々しくは言えませんが、ある程度高くてもよいのであれば、ストックホルムのラディソンブルー ウォーターフロント ホテルがお薦めです。南側(もしかするとダブルルームのみ)の部屋からだと、市庁舎が目の前に見えます。
     レストランについては、北欧はとにかく食費が高いので(その割に味は今1つのところが多い)、あまりお薦めできるところはありません(全体的にはデンマークで日本の1.5倍くらい、スウェーデンは2倍くらいの感じです)。私が昨年行った中では、まず、オーデンセ駅のターミナルビルの中のレストランが、安い割には思いのほか美味しかったです。それと、ストックホルム市内に何店舗か構えているJENSEN'Sというステーキハウスは、49クローナのステーキランチをやっています(ただし肉は当然というか日本のものよりは固めです)。あとは、コペンハーゲンではトルコ料理、ストックホルムでは中華のブッフェをやっているレストランを何軒か見かけましたが、こういったところだとかなり安く、まあまあのものが食べられるはずです。
    3.についてもあまり詳しくはないのですが、取りあえず下記の上段がスウーデン鉄道、下段がデンマーク鉄道の英語のホームページです。
    https://www.sj.se/start/startpage/index.form?l=en
    http://www.dsb.dk/om-dsb/in-english/

• いいね! 0
    • コメント 1件

HKさんありがとうございます☆

イーエスコウ城ぜひ行ってみます!

クロンボー城もちょうど野外フェスタの時期と重なって、
    演劇が観れるようなのでぜひぜひ行ってみたいです!

ホテルは価格をおさえてユースホステルに滞在し、
    1泊くらいはいいところに(*´ω`*)と思っていたので、
    さっそくラディソンブルー ウォーターフロント ホテルを調べてみますね☆

食事も価格をおさえて(笑)
    パンや果物をかじって、1回くらいはいいとろで(*^_^*)と思っていました。
    お得な情報はとっても嬉しいです!

鉄道の情報もありがとうございます。
    とてもご親切な回答感謝致します!!ありがとうございました☆☆