フランクフルトに宿泊して観光した旅行者はダメ旅行者という事ですか?

と言っているように聞こえますが・・・。

フランクフルトで観光した旅行者は常識はずれなんですか?
という風に解釈できますが・・・。

であれば、私もその常識外れの旅行者なんですね?

何故にそんなにご自分の意見をごり押しするのかが理解できません・・・。

いろいろと旅の情報をお持ちの様なので、ドイツ関係では凄く頼りになると思っていたのですが・・・。

なにか自分たちが馬鹿にされている気分になりました。
不愉快です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダメ旅行者や常識はずれの旅行者などひとことも言っていません

どう聞こえるのも、解釈するのも全くの自由ですが、誰もそんなことを言っていませんよ。
    ドイツには他に無数のすばらしい街があるので、フランクはパスして他の町を見たほうがいいですよと言ってるだけです。

この掲示板をはじめ、どの掲示板でも言い古された耳にタコができるほどの、ありきたりのアドヴァイスです。
    ドイツ個人観光のイロハのイ、1丁目1番地ですよ。
    高校時代から数十年に渡り、国内もよく旅行しているドイツ人と、ドイツ人だけでは偏るので日本人旅行者(なるべくドイツ通に限定)にも聞いたドイツのお勧めの街上位は(正の字で数える方式)

ゴスラー、ディンケルスビュール、ドレスデン、リューネブルク、ツェレ、ベルヒテスガーデン、ネルトリンゲン、ローテンブルク、ハイデルベルク、ヘルゴラント島、ミッテンヴァルト、ツークシュピッツエ、アルスフェルト、バンベルク、クヴェトリンブルク、レーゲンスブルク、ノイシュヴァンシュタイン城、ライン下り、ミルテンブルク、ハンミュンデン、ハーメルン、バーデンバーデン、パッサウ、アイゼナッハ、アーヘン、トリーア、ニュルンベルク、オットーボイレン、アウクスブルク、リューベック、ポツダム、ヴァイマール、ヴュルツベルクでした。私がよくお勧めに挙げる街々です。

ベルリンやミュンヘンもありましたが、そう多くありませんでした。ケルンやハンブルクも同様です。
    フランクフルトを挙げた人は皆無でした。

ゆえに、1週間~10日程度でドイツを回る方にフランクフルトを薦めたら、それこそ失礼になるでしょう。一生に一度のドイツの方も少なくないですから。2、3週間、1ヶ月でも同様です。

上に挙げた街をひとつでも多く訪れたら、フランクはカットしたほうがいいということがご理解いただけるかと。
    そのとき、ドイツ人に外国人に行って欲しい街を聞いてみてください。なるほど、フランクは誰の口からも出てこなかったと納得できるかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/11 16:46

アウクスブルク

>アウクスブルク、リューベック、ポツダム、ヴァイマール、ヴュルツベルクでした。私がよくお勧めに挙げる街々です。

アウクスブルク???
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/339688/-/parent_contribution_id/338885/