海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >フランス その他の都市 >ドライブ、レンタカー >半日でゴルド~セナンク~ソー~ルシヨンは周れますか。どんな道でしょうか。

半日でゴルド~セナンク~ソー~ルシヨンは周れますか。どんな道でしょうか。

こんにちはゲストさん

7月の上旬にプロヴァンスを旅行します。レンタカーを使って周る予定です。フォンテーヌ・ド・ヴォーキュルーズに2泊する間の日曜日に午前中はリルシュラソルグへ行ってマーケットを見て、午後はゴルド、セナンク修道院、ルシヨンなどを周ろうかと考えています。ラベンダーの季節だと思うので、セナンク修道院は是非行ってみたいのですが、その後、半日だけでソーまで行くのは遠いのかな、と考えています。グーグルマップでは所要時間は47分とでますが、誰かのブログにソーからルシヨンへ行くのに結構な山道だった、とあったので、私がはじめ想像していた“ラベンダー畑のなかを(平野を)走っていく”というイメージではないのだろうか、細い山道を抜けてようやく・・という感じなのだろうか、と思っています。
そこで、お聞きしたいのは、

ゴルド(あるいはルシヨン)からソーまでのドライブはどんな感じでしょうか。急カーブのあるような山道でしょうか。ソーの村に行くまでにラベンダー畑は沢山見られるものなのでしょうか。セナンクからソーまで行かなくてもセナンク、ルシヨン周辺で同じような風景は見られますか。(ソーの村からのラベンダー畑の風景は写真で何度も見ています。村からラベンダーじゅうたんを見下ろすという風景はあそこならでは、とは思うのですが。)

ソー周辺のラベンダーが満開か、というのはセナンク修道院の花の様子で大体想像つくのかな、とは思うのですが、ソーの観光局のサイトなどでも調べられますか。どのサイトを見ればいいのか、よくわかりませんでした。どなたか毎年開花状況をのせてくれるサイトをご存知でしたら教えてください。できれば事前に開花状況をチェックしてから向かいたいと思います。

ちなみにラベンダー畑はヴェランソールやアプト周辺を先に見に行く予定です。そのあたりが満開で、見に行く日がお天気よければ、十分ラベンダーは満喫した、となってソーまでいく必要はなくなるかもしれません。ラベンダーの種類の違いや咲き状況によってですが、やはりソーのラベンダー畑は行く価値あり、別の日にでも一日使ってでも行くべき、と思われる方いらしたら教えてください。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル