ハイデルベルク

トピ主さんの質問と関係のないレスを書き込む懲りない連中が多くてご迷惑をおかけします。
他のトピ主さんには「回答でないなら、迷惑です。よそでやってください」とたしなめられたばかりなのですが。
どこの掲示板にも迷惑常連がいて、書き込むことは止めることができないので悩みの種のようですが。

フランクフルトは有名ですが、金融、経済都市として有名なだけで、見るものはほとんどありません。到着時間がわかりませんが、時間があれば、1時間のハイデルベルクでも散策されるといいかと。ほんの2,3時間なら、川向こうのりんご酒酒場街でもブラブラするといいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/10 22:45

その発言をご指摘ください

相談者の迷惑にならないように気配りはしているつもりです。騒ぎの原因はそもそも自分の発言だとの反省はありませんか?

>他のトピ主さんには「回答でないなら、迷惑です。よそでやってください」とたしなめられたばかりなのですが

わたしが「たしなめられた」相談者からのコメントご指摘、ご教示ください。もしできなければ今回は謝罪を求めます。

それと
    >フランクフルトは有名ですが、金融、経済都市として有名なだけで、見るものはほとんどありません。

とのことですが、ゲーテの生家、聖パウル教会、ザクセンハウゼン、市内の博物館に関してはどうお考えなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

またしても勘違いですね

誰もあなたがたしなめられたなど一言も言っていません。
    トピ主さんの質問と関係のないレスを書き込む懲りない連中と書いただけです。
    自分がそれだとお認めになるのですね。

気配りは0です。
    わざわざケンカを売るようなレスを並行してカキコするから荒れるのです。
    私はそういうことはしたことがありませんからトラブルメーカーはいつもあなたということになります。
    謝罪を求めるのは私の方です。

そんなどうでもいい観光ポイントを並べても恥じをかくだけです。その程度の時間つぶしの名所なら世界のどの町にもあります。わざわざ行く人なんかいません。せいぜいゲーテ好きが訪ねる程度です。

多くの日本人にフランクで見るところがあるか聞かれました。ゲーテに興味は?と聞くと大半が否定的でした。旅程を聞き、1~2週間と短い場合、フランク着が深夜でなければ、移動して泊、フランク出発時は午前便でなければ、フランク以外に泊った方がいいとアドヴァイスするのが親切だとおもうのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件