10/02/10 21:43

CXのYクラス

CXのYクラスのサービス期待しない方がいいですよ。
機内食なんかエサレベルまで落ちていますし、昔を知っていると品数もさみしい限りです。
FUK-TPE-HKGと各区間短距離扱いですので。
それとサービスがトロイです。

長距離便と短距離便ではシート等も違いますし。

でもスケジュールが便利なのと、Cクラスの長距離用のシートで選んでいます。
それとマルコポーロクラブメンバーへの優遇に慣れると離れられません。
でも1番利用頻度が高いのはSQですけど。

もしかしたらHKG-SINでも日本人客室乗務員が搭乗している事があります。
香港返還まえならほとんどの便に日本人客室乗務員が搭乗していたのですが。
当時は何語が話せる乗務員が搭乗しているかアナウンスがあったくらいです。
CXの採用基準は英語とアジア語が話せるという基準があります。

CXのAsia Milesに加算可能な予約クラスなら事前座席指定が可能です。
事前座席指定が出来なくてもネットチェックインが48時間前から出来ますので座席を選べます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あらら・・・そうなんですね

    Yクラスはあまり期待できないんですね。残念。

    私は1,2年に1回海外に行く程度で
    しかも毎回エコノミーの格安航空券なので
    優遇には程遠いですね。

    日本人CAが搭乗しているといいな~と期待してます(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件