乗り物代の情報

レポート大変参考になりました。 値段が高い、安いということとは別に、移動の交通費が
 どのくらいかがわかって、興味をそそりました。

帰国前に宿泊されたホテル、以前知り合いが 予約して、そのホテルで落ち合うということで
 名前だけで、電話をかけて聞いたのですが、わからず、途中で聞いて そんな事もありました。

agodaのホテル紹介などで、グーグルの地図があり、そこには 緯度、経度がないので
 グーグルアースでその場所を特定して 緯度、経度を 自分の携帯電話(GPS受信にセットすると
 自動的に 道順をガイダンスしてくれるので、最近 これを使っています。

HOLUX という会社の M-241という小さなGPS受信機兼記録装置を持って歩くと、
 自分の歩いた経路が グーグルアースに時間とともにプロットしてくれます。
 遠出の時、 写真を撮った場所も分かるので(撮影時間から算出)便利です。

無事帰国されてなによりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• GPS!!!

なるほどですね!
    今までどんな機会に使うんだろう???と思っていましたが、こういう場合にこそ使えば良かったですね。
    Agodaで出した地図は縮尺が実際の距離感覚と違っており、本当に途方に暮れてしまいました(笑)
    google earthと合わせて、次回利用したいと思います。

先程メモを見つけ、シェムリアップのアンコールホリデーホテルからポイペトまでは50$でした。アンコールワットの日の出チャーター代が10$で、合計60$でした。
    少し間違えてしまいました。済みません。

• いいね! 0
    • コメント 0件