Q&A

ケンタッキー州 ルイビルについて

公開日 : 2014年03月25日
最終更新 :

こんにちは。
当方、現在 アメリカのインディアナ州 ラファイエットという町に
1か月ほど出張で滞在しています。
こちらでは4回の週末を迎えたため、休日はレンタカーで
シカゴ・ミシガンシティ・インディアナポリスなどに出かけました。
また地元パデュー大学では NCAAの大学(女子)バスケットなども
観戦して、仕事と観光を両立させて頂いております。
さて、今週の木曜日に帰国のフライトが決まったのですが、
木曜日は、インディアナポリス空港近くのホテルに宿泊しますが
朝から、チェックインまでの時間が空きました。
ので、この期に及び、まだ何とか観光できないかと考えています。
ナッシュビルには興味がありますが、いかんせんラフィエットを
早朝に出て、ナッシュビルまで行き、夜にはインディアナポリスと
いう計画は無理がありそう。
運転だけで終わり、カントリーミュージックを楽しめそうにないです。
そこで距離的に言えば、ルイビルあたりなら・・・・って気が
してるのでしょうが治安含め、何か見どころありますでしょうか?
個人的には、景色の良い場所で写真を撮ったりしたいのですが。。。
どなたかルイビルを御存じの方がいましたらアドバイスください。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • いつも有難うございます。

    今、オヘア空港のラウンジで東京行きのフライト待ちです。
    いつもアドバイスを有難うございます。
    自分でも、もちろん調べてはいる上で、それ以上のアドバイスを
    期待して、質問をさせて頂いてますが、ルイビルは・・・
    で、昨日ラフィエットからルイビル行ってきました。
    先ずはシンシナティ・レッズ傘下のAAAチームが本拠地にしている
    スラッガーフィールド。球場職員がメンテか何か作業していて
    写真を撮らせてくれないかとお願いしたらグラウンドの中にまで
    入れてくれた。メジャーリーグの球場ではないけど野球好きの私は
    大感激できました。
    あと郊外の墓地、ここはトリップアドバイザーのクチコミを見て
    寄ってみました。
    あと、スラッガーミュージアムではバットの生産工程をガイド付きで
    案内してもらえるツアーに参加。
    バーボン好きな自分としては、どうしてもケンタッキーでバーボンを
    飲みたかったので、昼でも営業しているバーボンバーを見つけて
    愛飲しているワイルドターキーを飲みました。
    酔い覚ましにオハイオ川沿いで暫く休んでからインディアナポリスまで
    帰ってきました。
    ルイビル、個人的には夜もいたかったけど、良い町でした。
    それでは帰国します。
    有難うございました。アメリカも大好きです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Kentucky

    ついにレスがつかないですね。

    わたし は20年以上前に Dayton OH に 出張したとき Cincinnati に 野球を見に行ってそのときOhio 川を越えて 大好きなKentucky Fried Chicken を買いにちょこっといったことがあるのみなので書かなかったです。

    でもそのうちいくときにそなえてこんな本を持ってます。 


    http://goo.gl/Bi0swN

    ここをみると Louisville にもあるようです。

    http://kybourbontrail.com/map/

    これも昔ばなしですが、 Huntsville AL にいったとき テネシーのジャックダニエルの Distillery に行きすごく雰囲気がよかったです(当然試飲もあった)。

    http://www.jackdaniels.com/verify-age?url=visit

    ナッシュビルにいったときのことでは Country Music Hall of Fame が 印象深いです。

    でも Louisville には 親しい友人が2,3年住んでいたけど結局行かなかったです(彼今LAに戻っているので)

    ではまたおきょうつけておかえりください。  Lafayetteになんの自動車会社があるのかなとおもったらSubaru ですか。 うちスバルImpressaを2年前買っておきにいりです(まだ8000マイルしか乗ってないけど)。  LAでは人気があるようで、働いているところの Credit Union (信用金庫)から買ったのですが、 Oregon までほしいモデル(安いやつ)と色で探してもらったけど、結局工場に発注しなければならなかったです。

    それから NCAAの女子のバスケわたしら大好きでよく見にいってます(UCLAのファンです)。 Purdue負けちゃいましたね。 今はUCLAの男の子がまだ生き残っていて今晩(Thurday)因縁のFlorida(ここ10年で3回NCAA トーナメントで負けている)と大一番です。





    • いいね! 0
    • コメント 0件