レスありがとうございます。

アリサンさん、たびたびのレスありがとうございます。
DIV2さんも同様のご意見でしたし、タクシーにトライしてみます。
武道のたしなみがありますし、大きな息子2人もいる4人家族なので、いざというときも大丈夫かも
というのは冗談で、最初から先入観を持って、構えるとよくないとのQ&Aも以前ありましたので、きっと順調・円満に行くことを信じて、利用したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシー

お荷物はどのくらいおありですか。

私は家族3名で行くときはひとりあたり大きなハードケースのトランクを持っていきますので、
    普通のタクシーにはのりきらないのです。

タクシーのトランクに、ガスボンベがある場合には一つ乗るのがやっとです。

私は現地の旅行会社にホテルの手配を頼んでいます。旅行会社に送迎をお願いすると、ガイドつきで2000バーツです。
    タクシー2台頼むとなると、同じ値段ではないでしょうか。

ホテル代はちなみにおいくらですか。1月20日で2200バーツでした。
    何かのおりに頼りになりますので、いつも同旅行社を頼んでいます。ウエンデイより良いと思っています。
    日本のJRとか、MAPツアーとか、IACEの代理店です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ラファエルさん 
    ホテルやその周辺状況、ウイークエンドマーケット、旅行会社、タクシーなど盛り沢山の具体的な情報ありがとうございます。とても助かります。
    ホテルはJHCのHPで予約しました。2人・朝食つきで一部屋あたり一泊8300円ですが、リゾルーションを通した割引で一部屋あたり1泊4300円で予約できました。おっしゃるとおり交通の利便性が決めてでした。
    荷物はいつもなるべく軽装で旅行することにしていまして、デイパックを1人1つに機内持ち込みの可能なサイズの車輪つきトランクを1つ位かなと考えています。これなら何とかタクシー1台に収まるでしょうか。リムジンバスは結局どなたも薦めなかったので、やはり色々と問題があるのかなと考えています。
    もう1つのカンリャナブリというのはウェンディーの1日ツアーの1つで、水中で浮遊する尼さん?を見学後、いかだ下り、象に乗って川の中に入ったりして最後に鉄道に乗るというものです。鉄道や戦場に掛ける橋の鉄橋にはさほど興味はないのですが、ジャングルや自然を楽しめるのではないかと考え、質問しました。ご紹介の通りチャーターで好きなように回るというのもありですよね。
    ウイークエンドマーケットでは、良い買い物が出来るようにトライしてみます。香港人のふりをということでしたが、大陸の中国人のふりというもはダメですかね。一応広東語もできるのですが、北京語であれば、相手と交渉する際にネイティブとして通すこともできるのですが。もしかして大陸の中国人のイメージはよくないのでしょうか。