Re: 上海のナイトクルーズについて

スフィンクスさん、どうも。

遊覧船の乗り場ですが、
前からあった場所から移動しています。
また、あと2ヶ月もすれば、また移動するのかもしれません。
いや、絶対そうなるはずです。
そして、そこに落ち着くはずです。
ということで、今は仮の場所ということなんですが、
でもって、去年の11月の段階の場所は下記をご覧ください。
今もそこなのかどうか・・・まず、そこで間違いないとは思いますが、
絶対、とは言い切れません。
「上海・黄浦江遊覧船乗り場、今はドコ?」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10396725/

タクシーで行く場合は、由由大酒店と運転手に伝えたほうが
良いでしょう。住所は中山南路77号です。
乗り場は、そのホテルの裏側にあります。

私が、そこへ行って観察した状況ですと、
その日でも、チケットは、その場で買えそうな雰囲気でしたが、
時期によっちゃ、そうは行かないのかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    地図等コピーして持ってゆきたいと思います。
    教えていただいたように、タクシーでそのように伝えます。
    もしも、移動していたとしても、かならず川岸からの出発はかわらないわけで、
    それなら川に沿ってけば、見つかりますよね?

    あとですね、蘇州駅付近でガイドさせてくれと声をかけてくる方たちがいるようですが、
    もしも、よさそうな方がいてお願いしようと思ったら、1時間いくらぐらいが相場なんですか?
    交渉次第になるとしても、だいたいいくらぐらいなものなのか・・・?
    わかりますか?

    よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件