何度か片道で入りました。

過去にバックパッカー旅行をしている時には、何度も片道で入国しました。
エジプトから、ネパールから(バーレーンから)、日本からも経験があります。

日本から出国の場合に、鬼まつさんの記述の通り、何故片道かを問われます。
私は滞在許可証を持っているので、特別問題なく出国できました。

でも、トルコには片道でも、日本に戻ってくるチケットを持っていれば、
それは問題なさそうですが。日本に帰着するチケットがないことが問題のはずなので。

トルコ入国の場合は、いずれの場合も何の問題もなく入国できました。
最近では繰り返しトルコ入国をしている外国人には厳しくなっているようですが
通常の観光の場合、片道でも問題ないようですし、万が一問われた場合にも、上記同様
ギリシャからバンコク、日本への決まったチケットを提示すれば、大丈夫では?

ただ、こういった出入国などに関する「正確な情報」はトルコ大使館に問い合わせた方が
正しい答えが返ってくると思いますよ。
ここではあくまで「経験」から来る情報ですからね。

例えば、トルコの観光ビザは正確には90日間ですが、サイトや本によっては「3ヶ月」
と表記されていて、これは間違いなんですよね。こういった勘違いもありますので
以前はこうであった、より、大使館からの返事をもらって、それをプリントしていくとか
万が一の際に備えてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント