Q&A

チケットマスターでのチケット購入について

公開日 : 2014年03月23日
最終更新 :

チケットマスターでアカウントを作成し、舞台公演のチケット購入最終画面までいきましたが、
次のチェック項目について、意味がよくわかりません。
チェックは「Yes(推奨)」か「No」で必須ではないのですが、「Yes(推奨)」にチェックをした方がよいのでしょうか?
内容は以下の通りです。

Get reimbursed up to 100% with Event Ticket Insurance for an additional $7.00 per ticket
If you can't attend this event for any number of reasons, like covered illness, airline delays, traffic accidents and more, you'll be reimbursed for this purchase.

Event Ticket Protector is designed to protect your event ticket investment. Adding Event Ticket Protector to your ticket purchase helps give you greater peace of mind. Should you have to cancel your insured entertainment plans for a covered reason, you'll be reimbursed for 100% of your ticket price, including taxes and shipping. Coverage also includes parking and other event related items that have been added to your order.

Terms, conditions and exclusions apply. See full Coverage Details. This charge is in addition to the order total displayed above and will be billed separately by Allianz Global Assistance. You may cancel your event ticket insurance within 10 days of the purchase date and receive a full refund of insurance fees paid.

By clicking yes, you authorize Ticketmaster to send your name, address, and credit card information to Allianz Global Assistance, who will charge your card on the terms described above.

チケット代金に加えて、1枚につき$7.00払えば、病気や交通機関の遅れなどで公演に間に合わなかった場合、チケット代が100%返金されるということでしょうか?
また、購入経験のある方、「Yes(推奨)」をチェックする必要があるのかどうかも教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• (ご参考) ちなみに私は"No"を選択していました。

>>1枚につき$7.00払えば、病気や交通機関の遅れなどで公演に間に合わなかった場合、
    >>チケット代が100%返金されるということでしょうか?
    →そうですね。そのための保険ですね。

>>また、購入経験のある方、「Yes(推奨)」をチェックする必要があるのか
    >>どうかも教えてください。
    →これは人それぞれだと思いますよ。あくまでも保険ですから。
    ご自身の状況と照らし合せてみて $7.00 に見合った補償内容かどうか、$7.00を払う価値があるかどうかを判断されてみてはいかがでしょうか。
    例えば、「公演当日に飛行機や長距離列車などで現地に入り、すぐに劇場に行く・・・」ようなタイトなスケジュールの場合、飛行機/列車の遅延などの可能性もあるので、高価なチケットなら$7.00を支払う価値があるかもしれませんね。(人それぞれでしょうけどね。)

ちなみに私は米国に住んでいた時、何度かこのチケットマスターを利用したことがあります。
    その時はいつも「No」を選択していました。
    理由としては、現地(NYC)に住んでおり、公演開催地も地元(NYC)でしたので遅れる確率は少ないだろうと判断したためです。
    また、もしこの保険に入り、該当するような事象が発生した時、おそらくそれを証明する書類などを集めて提出する必要があるはずなので、それはめんどくさいからです。
    現地の交通機関(地下鉄や路線バス)の遅延も補償されるかどうかも調べておく必要があり、それらのために詳細な条件(Terms, conditions )を読むのもめんどくさいですし。
    なので、何らかの理由で公演が観られなかったら、チケット代はあきらめる覚悟でした。

もしあきらめるのが嫌な場合は、$7.00を支払って保険に入り、損害を補償してもらう必要がありますね。

以上ですが、このようなことは、人それぞれ考え方が違いますし、状況も違うと思いますので、あくまでもご参考情報としてくださいね。(ご参考にならなかったかも・・・)

では、NY(?)での舞台公演、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます!

大変よくわかりました。
    やはり、やむを得ない事情が発生した場合のチケット代返金のための保険料なのですね。
    今回は、舞台公演の前日には現地入りするのと、少しでも安く観たいので、「No」で申し込もうと思います。
    NYC在住で購入経験ありの方に回答をいただけて助かりました。どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件