私も最初は怖かったですが。。。

こんばんは。
メトロは確実に行きたい場所に連れて行ってくれますし、バスの用に休日は走らない路線があるなんてことがないので、グレーブ(スト)がなく、慣れれば便利です。まあ、工事で駅が封鎖されることはありますが。。。(それは現地で確かめましょう、車内の路線図に×マークが貼ってあるんですぐに分かります。)
で、補足になりますが、地下鉄に乗って椅子が空いていたら座ってしまった方が目立たないし、かばんを膝に置いてガードしやすくなるので、よいかと思います。混んでいたらかばんを押さえつつ、なるべく中に入った方がいいかもしれないですね。物乞いも来ますが、無視していると通りすぎます。(人にもよるのかもしれませんが)
で、治安は悪化しているというものの、いろいろな方が乗っていらっしゃって年を召した方に席を譲ったりする光景なんかを見かけることもあります。メトロの路線によって駅の装飾が違ったりして楽しめますよ。硬くなりすぎず、周りを意識しつつ、楽しく旅行してください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント