地理的関係

パリからアムステルダム、というと遠そうですが
パリからモンプリエというと近そうに思ってしまい
ます。国境がないからっです。

実際、北仏の観光拠点としてモンプリエを用いるのは
無理があります。

ほかのほとんどの回答者が言っているように、南仏に
特化して楽しんだ方がいいと思います。フラミンゴが
来る海岸の湿地帯など、地球の歩き方では大きく取り上げ
られていない魅力的なスポットが数えきれないほど存在
します。(単に、ご存じないだけです。知ってびっくり!)


別件ですが、私は、マースリヒトを朝出て、列車を
乗り継いで、昼過ぎにアヴィニョンにたどり着いた
経験があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/10 20:21

    >GGA02757さん

    経験談も含めアドバイス本当にありがとうございます!!
    はい、皆さんがおっしゃる通り、今回は南仏を中心に旅を充実させようと思っております
    知らない・・ってある意味欲張りになってしまいますね
    フラミンゴが来る湿地帯も素敵☆
    皆さんのお勧め観光スポットを参考にさせて頂いて!掘り下げて行こうと思います!
    また質問等で、お世話になるかと思います
    よろしくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件