レポート

タイ北部は煙害

公開日 : 2014年03月23日
最終更新 :

東南アジア業務出張中です。
週末がタイ滞在なので週末を利用してタイ北部に来ています。

金曜の夜にチェンマイに着いたのですが、なんだか焦げ臭いと思ったら野焼きの煙害みたいです。
バンコクの暑さに比べたら温かいと言う感じなのですが、煙害の影響か高所からも見晴らし良くないです。

昨日チェンマイからチェンライへレンタカーで移動したのですが道中に野焼きの痕が見られる場所もありました。
道中ですが工事区間は基本ありませんでした。
基本と言うのは途中に簡単に撤去可能な作業帯を出している区間はありましたが、道路の一部を完全に封鎖している場所はありませんでしたが、昨年見られなかった検問所が数か所ありました。
ほとんど警官のいる検問所はありませんでしたが、1ヶ所は全車止めている検問所がありました。
私は日本人と言う事であっさりでした。

それとコーラ関係の缶が値上げではなく内容量減で縦型にかわっていますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント