利用パスと日程

みーはんさん

利用の切符についてのコメントがないようですので付け足します。

学生さんだとの予断?で スイスパスのジュニアー用(16-25才)4日間が安そうです。 スイスカードよりほんの少し高いですが、これは最初と最後だけで中日は50%ですから、貴プランで見ると高くつきそうです。 トランスファーカードは中日の割引なし、ハーフカードは99スイスフラン+全区間50%だからこの日程では割高です。 あっ イタリア内は不案内ですがたしかつど買うほうがお得なはずです。


さて日程です。どのプランも可能ですが冬季なので運行スケジュールに制限があります。

案1・Soglio へのサンモリッツからは1時間にほぼ一本ありますが、ソーリオからルガーノへは確か1日一本(要確認)と不便です。 サンモリッツ、ソーリオ泊まりでしょう・・が。

案2・この案は夏場ならルガーノ/ティラノのポストバス特別?便がありますがこの次期では乗り換え乗り換えで時間がかかる上、スイスパスはスイス内しか使えません。 シーズン中のポストバスダイレクト便は良いのですが・・。 

別案のクール経由 氷河急行利用もありでしょう。 宿泊は サンモリッツ、クール、ベリンツオーナ、ロカルノのいずれかで1泊づつ2泊。 どちら回りにするかはミラノ出発時のお天気によるというのはいかがでしょう。 もちろんベルニナ線の日にお天気を合わせてです。

氷河急行の路線は普通列車だと乗り換えですが どうせアンデルマットで下りることになるのですから峠の下の駅 ディセンチスでの乗り換えもおもしろいかもしれません。 氷河急行の乗車券(座席指定)を買うなら
Brigまで乗って、ここからミラノ行き。シンプロントンネルと抜けたところのイタリアのドモドッソラでロカルノ行きの チェントバリー線にのってロカルノへ出るのもありです。 このルートはスイスパス適用路線です。 3つのお城のあるベリンツオーナはロカルノから電車で20分ぐらい。 

ご参考までに。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント