海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >テーマを特定しない >ビクトリアフォールズ→ナミブ砂漠→ケープタウン >Re: 写真と旅行記 楽しみました 質問があります

Re: 写真と旅行記 楽しみました 質問があります

こんにちはゲストさん

感想いただきましてありがとうございました。嬉しいです。

運転についてですが、ご察しの通り日本と同じ右ハンドルです。
私も、海外での運転は初めてなので散々調べて行きましたが、ナミビアは他の国に比べると走りやすいと思いますよ。何せ、ほとんどの道がまっすぐ…ですから(笑)
道も舗装路、または砂道でも堅い地面なので走りやすいです。
ただし、途中一部だけですが悪路ももちろんありましたので、日本で運転慣れている事は必須だと思われます。
レンタカーにはオートマもあります。でも、四駆だとマニュアルですね。

燃費を考えると、トヨタカローラは優秀でした。(ただ、今話題の不具合対象車だと思われました)ガソリンスタンドが数える位しかないので、地図は必須です。
私は、レンタカー屋さんでもらいました。

あまり安すぎる車を借りると知人はパンクしたそうです。タイヤ交換のやり方を覚えて行った方がいいかもしれません。場所によっては…助ける車もめったに通らない事も。

1日600km走る事もありえますが、テーブルマウンテンや赤い大地、私は飽くことなく走る事が出来ました。不意に遭遇する動物も嬉しくなります。

また、ナミビアはドイツの植民地だった事もあり、ドイツ人のリゾート的な場所の様です。
英語、ドイツ語、アフリカーンスが公用語として使われているのでほとんどの人が3ヶ国語以上話せましたよ。
英語を話していても、言葉の最後に「~~ネ」と、ネを付けて確認されるのが日本語風に聞こえて嬉しくなったりしました。

とにもかくにも、なぜこんなに素敵なところにもっと日本人来ないんだろう!?と思ったほどです(もちろん2回以上飛行機乗り継がなきゃいけませんが)

日本で得られる情報が少ないので私も最初は不安を覚えましたが
素敵な国ですから、もし行かれましたら是非感想を教えてくださいね。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック