私もCX便の良さだと思います その前に、当初の接続(CX736/CX510)別に問題がある訳でもなく、 何事もなく乗り継げる可能性は高いはず。しかし、香港(ましてや海外での 乗り換え自体の経験がほとんどないなら、なおさら)での乗り継ぎが 初めてならば、かなり不安であろうと思うこと。少し大げさですが、 針の穴を通すようなスケジュールなので、何かあると破綻することは 頭に入れておいて欲しいということ。少なくとも余裕で乗り継げるもの ではないし、私ですら、そんな時間の乗り継ぎは、翌日大事な用事があれば 使いません。このへんは個々の事情にも依るので、良く考えておいたほうが 良いと思う次第です。 このルート自体は全く問題なく、とくにシンガポール便(SQ便)は深夜、 早朝便で、日本時間の深夜2時に乗って、6時頃には叩き起こされる。 なんとか福岡での仕事に間に合うという側面はありますが、普通の観光客には 辛い。おそらく1日ぼ~とするだけでしょう。 一方、バンコクもシンガポールも、確かクアラルンプールもCXを使えば同日に 帰国できます。一日中乗り続けることになりますが。ただ、到着が21時近く なので、福岡市以外のかたは大変。以前、タクシーの運転手さんと話した ときは、熊本は当たり前、広島も良く行くとのことでした。 最終ののぞみが21:11なので、ビジネスクラス+預け荷物なしでもかなりきつい。 少し遅れると最終のこだまにも乗れなくなります。これが、『少しは待つかも 知れないが、それにも限界がある』理由です。騒音問題もあるし、遅れることは できないのです。 台北経由は、別に問題はない。 そのぶん、到着が遅くなるだけ。逆に福岡からは三便が台北に飛んでいることに なります。
マーレジアもインドネシアも KULやPENだけでなく、インドネシアのDPSを除きCGKとSUBからは同日乗り継ぎで帰国出来ます。 DPSだけ行きも日本から同日乗り継げないスケジュールなのはB744で、ヨーロッパ線機材の間合い運用だからかもしれません。 それとヨーロッパから/への乗客がメインなのかもしれません。 CX500便の後にCX508便もあるのですから、CX500便の出発時間を早めて成田到着をせめて30分早くしてもらいたいです。 正直1時間は早くしてもらいたいです。
ありがとうございます 実家が車で2時間くらいの所にあるので、 おそらく到着後は親が迎えに来てくれるはずなので大丈夫です! 航空会社や乗り継ぎに詳しくないので大変勉強になります!!