10/02/10 08:03

タクシーでいいのでは

4名で、荷物が多いとセダンタイプのタクシーでは、荷物が載らないかもですね。トランクが半開き(なにかで固定してますが)で走っているのは見かけた事がありますけれども。バンタイプのもありますが、台数比率がどれくらいかと言われるとさっぱりですし、タクシー乗り場にバンタイプがどれくらい待機しているのかわかりません。

エアポートバス4人分の600バーツまで払っても良いという考えでいたらどうでしょう。乗車前に簡単にミッターナカップ(メーターでねという感じです。メーターをミッターと発音する方が通じやすいです)と言えばだいたい頷くと思いますよ。乗車後に交渉してくるようでしたら降りるか しつこい様だったら全部込で400バーツから500バーツで手を打ったらどうでしょう。だいたい吹っかけてくるのはそれ位の料金です。それだと渋滞しても料金は上がらないですし、メーターで渋滞しても(度合いにもよるが)私の場合総額で400バーツを超えた事はないです。

ターボメーターは、通常の上がり具合が判らないと普通ではわからないですよね。以前空港を出るあたりである金額を超えているとターボだと教えてくれた方がいました。慣れてないとそれに気づくにのはかなり後だと思いますので、渋滞もなくホテルについてメーターが400バーツを超えているようでしたら、全員降りて荷物も全部降ろした後に、ホテルのベルさんに料金が高すぎると言ってポリスを呼んでもらうのがいいのでは。

何かに遭遇して『揉める時は 周りに人がいる時』が私の基本スタンスです。

また 長くなりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レスありがとうございます。

DIV2さん タクシーについてのレスありがとうございました。
    アリサンさんにも申し上げたのですが、タクシーにトライしてみます。
    「武道のたしなみがありますし、大きな息子2人もいる4人家族なので、いざというときも大丈夫かも」というのはDIV2さんへのレスとしたほうが相応しかったと思っています。
    というのは冗談で、最初から先入観を持って、構えるとよくないとのQ&Aも以前ありましたので、きっと順調・円満に行くことを信じて、最初にメーターと確認するとの基本を踏まえて利用したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件