Re: エアラインなど

こんにちは、ま〜おじさんさん

エアの情報をありがとうございます。エアに付いて教えていただきたいのですが、空港に行って空いている飛行機に乗れるものでしょうか?また安いチケット(オーストラリア内のDomestic)は早くから予約が必要ですか?ちなみに私の住むバンクーバー、カナダではLast Minute Specialなるものがあり、最後まで売れなかったエアやホテルを組み合わせるとずいぶん安いアメリカ旅行などができます。

またホテルにはFree WiFiなどありますでしょうか?小さなLapTopを持って行く予定ですが、ネット環境があるか心配です。やはり情報の入手源はネットが一番ですから。

ホテルは日程や行くエリアが決まってから、いただいたリンクも参考にさせていただこうと思っています。やはりYHよりもtwo starsでのいいから一人でホテルをと思っていますので。YHも一人で使えば$100を超えて、結局はホテルの方が安かったりしますしね。

ダイビングは残念ながら無理(できるものならしたいですが)なので、やはりオーストラリアの景色(GOLD COASTなど)を見て、観光地や街でショッピングが主かな?と思います。予算(ホテルとエアなど)も2週間で20万円くらいしかないですし。(食事とお土産は別)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • オーストラリアについていろいろ

    milomiloさん、こんにちは

    > 空港に行って空いている飛行機に乗れるものでしょうか?
    空いていれば乗れます。調べればlast minuteもあるかもしれませんが、残念ながら良く知りません。

    私は自然派なので、あまり大都市にはいません。こんな感じです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1484
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/7118
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/7119
    カナダでも
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1142

    > またホテルにはFree WiFiなどありますでしょうか?
    有料のWifi、フリーのWifiがあるところもあり、無いところもあります。宿泊場所に因ります。
    リゾートには何らかのWifiはあるでしょう。インターネットはOZでも十分普及しています。

    > 一人でホテルをと思っていますので。
    ホテルは意外と高いかもしれません。適当なホテルがあると良いのですが。
    部屋にキッチンと冷蔵庫が付いたホテルが多いので、自炊も便利です。

    ホテル以外でも、ビーチのそばのキャンプ場でキャビンやシャーレを利用するのも安くあげる方法です。B&Bも安くて便利です。
    ご検討をお勧めします。

    カンガルー、ワラビー、コアラ、自然に生息しているやつらに会うのは結構困難です。
    私はどれも自然であったことはありますが、近づくことは出来ませんでした。
    そんな時は、動物園です。動物園を訪ねるのは良いと思います。ただし現在、ニューサウスウエールズ州では、コアラに触れることを禁止しているはず。
    コアラを抱っこしてみたいなら、クイーンズランドの動物園に行かれるほうが良いと思います。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: オーストラリアについていろいろ

    ま〜おじさんさん、こんにちは。

    お返事遅くなってすみません。いろいろと詳しくありがとうございます。ホテルだとやはり高いんですね?B&Bで安いところがあればいいのですが、そうでなければ貸しコンドなども考えてみようと思います。

    動物とのふれあいも動物園なら大丈夫なところがあるんですね。是非1回は行ってみたいと思います。野生は、、、まず車いすでジャングルに入って行くことも無理なので期待はしていません。話しはそれますが、バンクーバーの北、ノースバンクーバーでは熊が道を歩いていてバッタリ出くわすということも、稀にあるそうです。熊に出会った日には心臓が止まってしまいそうですが。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件