Re: こんなコースは?

こんにちは、yasyasさま

素敵なご提案をありがとうございます。yasyasさんは世界中いろんなところに行っていらっしゃるんですね!羨ましい限りです。

オーストラリアを全部見て回ることは魅力的ですが、私は今回は東の方だけにしようと思っています。

いろんな事情からエアカナダの直行便の利用しか考えていません。(マイレージであったり私の車いす預け入れの登録であったり)そしてエアカナダはバンクーバーからシドニーしか飛んでいません。バンクーバーとシドニーの時差が18時間(行く時期は19時間?)、飛行時間は17時間。さすがに疲れるでしょうから、東の方だけのんびりとしようと思っています。何度も航空機を利用するにはエアポートまでタクシー代が高く、でもエアポート付近のホテルだと街や観光地には便が悪く、、、なので、オーストラリア国内の航空機利用もなるべく最小限で済めば、、、という考えもあります。

ちなみに予算(ホテルと交通費)は2週間で20万円くらいです。(AU$2400くらい?)食事代、お土産代ほか雑費は別。

まだ詳細も日程も未定ですが、夫が出張で行くのですが、パースやメルボルンなど(どちらにしても忙しくて、ハードスケジュールなので一緒には行動できない。グループなので。またNZにも行くかもしれないらしいため)広範囲なので、行きは別々、オーストラリアでも全く別々で最後のシドニーの時に合流し、同じホテルに泊まって、バンクーバーには一緒に戻ってくる予定です。なので、最後がシドニー(最初もシドニーに降りるので、シドニーー他所ー他所ー他所ーシドニーでも構わないのですが)で考えています。

私の希望はオーストラリアのきれいな景色(GOLD COASTなど)を見て、コアラを抱っこして、後は適当にのんびり、、、と考えています。さすがにダイビングは無理なので(せめてホテルのプールならOKですが)あまり自然満開のところよりも観光地、街のほうがよいかも知れません。ちなみにハワイでは毎日ワイキキを散歩して、ホテルのプール(もちろん屋外で、ほぼ海と繋がっている)で泳いで、アラモアナショッピングセンターでウィンドウショッピングをして、、、という1週間でした。

いただいたリンク、ゆっくり見せていただこうと思います。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント