Re: Re: Isla Mujeresでスキューバ当日申し込みは?

英語はOKですが、スペイン語は簡単な単語がわかる程度です。
店次第ですか。一軒目からのメール、電話のレスポンスがないので、
出発まで1日しかありませんが、複数の店にアタックしてみようかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/10 01:58

Re: Re: Re: Isla Mujeresでスキューバ当日申し込みは?

暇だったら飛び込みで2人以上ならまずOKするだろう。
    ファンダイブで忙しいなら、予約だけ受け付けて後日・・・
    または体験ダイブに誘導するかな。

ショップ探しは
    船着き場で声をかけてくるオヤジに手配させるという手もある。
    時間がないなら、そのほうが手っ取り早い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: Re: Isla Mujeresでスキューバ当日申し込みは?

帰国しました。
    結論から、前日の15時くらいに目星をつけていたダイブショップに行って、
    その日からビデオ講習開始。3日後にはライセンス取得でした。
    もちろん予約状況にもよるようですが、そのダイブショップだけでなく、
    複数のダイブショップが当日受付してましたね。
    空きがあれば朝に申し込んで午後からOKのところがほとんどなようです。

ダイブショップも多いので、複数当たれば空きはすぐ見つかりそうでした。
    講習に使った初ダイブからガラフォンナショナルパークで最高でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件