10/02/09 23:49

Re: Isla Mujeresでスキューバ当日申し込みは?

当日申し込みができないことはないが、ショップが対応するかは店次第。
通常OWは事前予約しておくべき講習。他に講習生がいれば対応できるが。

それに、スペイン語ペラペラなら問題ないが、
今、Isla Mujeresのショップに日本語で講習できる
正規のPADIインストラクターがいるの?

英語が母国語のインストラクターなら割といたが。

カンクンでも日本語対応と言いながら簡単な通訳による
ブリーフィング&デブリだったりするから、おすすめはしない。

日本国内で取るか、ハワイなど常駐の日本人インストが多くいる島で講習を受けてから
Isla Mujeresへ行くのがベスト。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Isla Mujeresでスキューバ当日申し込みは?

英語はOKですが、スペイン語は簡単な単語がわかる程度です。
    店次第ですか。一軒目からのメール、電話のレスポンスがないので、
    出発まで1日しかありませんが、複数の店にアタックしてみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/10 01:58

Re: Re: Re: Isla Mujeresでスキューバ当日申し込みは?

暇だったら飛び込みで2人以上ならまずOKするだろう。
    ファンダイブで忙しいなら、予約だけ受け付けて後日・・・
    または体験ダイブに誘導するかな。

ショップ探しは
    船着き場で声をかけてくるオヤジに手配させるという手もある。
    時間がないなら、そのほうが手っ取り早い。