ありがとうございます。

ぶんぶんバンコクさん

レスありがとうございます。
ウィークエンドマーケットでは冷房が効いてないのでしょうか。また午前中のほうが雨が降らないというのは、駐在の方ならではの貴重な情報です。ウィークエンドマーケットには土曜日の午前中に行き、昼にはサイアムスクエア付近に戻ってきて食事をしようと思います。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウイークエンドマーケットで昼食

はじめまして。

アーノマホテルは最近の私の定宿になりました。
    以前はインドラリージェントでしたが、値段が跳ね上がり、アーノマと一緒になりましたので、超便利なアーノマになりました。
    朝食などはイマイチです。ホテルのスタッフの感じもさほど悪くはありませんが、インドラの数十年変わらず従業しているスタッフがなつかしくて、800バーツの差をうらめしく思っています。

BIC Cは隣なので、ホテルについたら即行って、滞在中飲む水やお菓子のたぐいを買いに行きます。
    両替はBIC C のすぐうらのスーパーリッチにでかけます。
    BIC Cは開店時間10時で閉店は9時か10時、たしか観光食事が終わって帰ってくると閉まってますから9時かもしれません。気をつけてください。

ウイークエンドマーケットは土曜の朝の方が品数多く、人も少ないように思います。
    セクション19ぐらい?バンコク銀行があって、トイレがあって、そのすぐそばに緑の枠のあるガラスがはまったレストラン、名前はわかりません、ガラスの前にテーブルが出ているから緑の枠にきがつかないかもしれませんが。。。そのレストランは細長く、ソイ(通路)の奥にも、両側にもテーブルがあります。
    向かって右側、前店、後ろ店はガラス張りで冷房ガンガンついています。12時少し前なら何とか席がとれます。大人気店なのかいつも混雑しています。
    食事はウイークエンドマーケットの中では一番美味しいと思っています。
    値段も数名でたらふく食べて1000バーツしないのが嬉しいです。
    友人はスイカのジュース、私は酢橘(ナーマナオ)のジュースを飲んでいます。美味しいです。
    料理はカイチョウとか、日本のさつま揚げ風、カオパ(チャーハン)などを頼んでいます。
    お腹弱い方ですがこの店のせいで一度もお腹壊したことありません。

1軒の店で10個ほど買うと、半額くらいになりますから頑張ってくださいね。
    コンイープン?と聞かれたらマイチャイ、コンチンと答えてください。日本人かと聞かれたら、中国人だよと。マーチャー香港と「香港から来た」と。
    私がまったくタイ語ができないと思って「日本人だよ。日本人なら000バーツだね」と言っているのが聞こえました。タイ人値段、中国人値段、ヨーロッピアン値段、日本人値段があります。もちろん日本人が一番高いのです。

カンチャナブリへ行かれるとか。もうひとつのとは?
    スリーパコダパスやサンカブリー方面に行くツアーですか。あれは朝5時スタートで夜10時ごろの帰りです。
    私はは車とガイドを頼みサンカブリーで1泊して、スリーパゴダパス、ヒンダー温泉「観ただけ)、エラワン滝、などを1月に観光してきました。3月11日ごろにもヒンダー温泉につかりに行こうかなと思っています。食事は西へ行くほど、ビルマ的になり、油がきついせいか、いつもお腹壊します。(ピーナッツ油のせいかもしれません。)
    カンチャナブリの河の水上レストランはおいしくて、あそこまではタイ風の味のように思えます。お腹も大丈夫です。

アユタヤではリバークエーホテル、ウートンホテルのバイキングなどどうでしょうか。リバークエーでは中華料理、飲茶もあります。味はまあまです。
    夜の観光は中に入れないので、よかったら一泊して両方ごらんになるのもいいかも。

ご家族4名なら車チャーターしても良いのではと思います。1日1万円ほどです。
    私はいつも家族3名プラス友人で、ガイドと車をチャーターしています。
    良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件