Q&A

ロサンゼルス内でのタクシー移動

公開日 : 2014年03月19日
最終更新 :

今年の5月で家族3人(大人2人・子供1人)でロサンゼルスでの宿泊を計画しています。ロス滞在は、4泊5日を予定していて、以下のスケジュールを考えています。
1日目(水):午前に空港着。空港発のツアーに参加して、ロデオドライブ、ビバリーヒルズ、ドヒニーマンション、ハリウッドハイランドを観光。(ツアー)
2日目(木):ユニバーサルスタジオに行き、夜はグリフィス天文台。(ツアー)
3日目(金):ディズニーリゾートで一日のんびり。(ツアー)
4日目(土):カルフォルニア科学センターでエンデバー号を見て、ケディーセンターへ移動。美術館を一通り見て、昼食をケディーセンターで食べ、サンタモニカ付近を散策。※子供がいますし、絵はそんなに興味がないので、ケディーセンターに長居は必要ないです。
5日目(日):ホテル⇒空港に移動

今、悩んでいるのは、4日目の移動手段です。適当なツアーもなく、タクシーで移動したら、どれくらいの金額になるかわかりません。左ハンドルでの運転は自信がないので、今回は、レンタカーという選択肢は考えず、ツアー、タクシー、公共の交通手段を中心に検討しています。
ホテルは、会社の同僚のおすすめで、トーランス地区のミヤコハイブリッドホテルにしています。

誰か現地の交通事情に詳しい方、4日目の移動手段について、ご相談に乗って頂けませんか?(タクシーで移動するとどれくらいの費用がかかるか?公共の交通手段があるのか?)
また、ロスへの旅行経験のある方、他におすすめスポットがあれば、スケジュールで工夫点があれば、相談に乗って頂けませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 4日目の移動手段、タクシーで移動したら、どれくらいの金額になるか 他におすすめスポット

    カルフォルニア科学センター から ゲティ センター $40~$50
    ゲティ センター から サンタモニカ $20~$30 
    サンタモニカから トーランス市ミヤコハイブリッドホテル $50~$70
    ぐらいでないでしょうか?

    うちの子は8歳前(4月から2年生)ですが ゲティセンターの子供の部屋 (Family Room) に はいったらでてこないです。 

    https://www.getty.edu/education/kids_families/programs/family_room.html

    お子さんの歳がわからないのでなんともいえないですが、

    ゲティセンターの山のもう一つ上の山にある
    http://www.skirball.org/noahsark/noahsark
    も結構面白いです。

    わたしも泊まるためだけだったらわざわざトーランスまでいかなくてもいいとおもいます。

    サンタモニカからLAX(飛行場までの間 わたしらの住んでいるあたりですが、Venice とか Marina Del Rey とか海沿いにいくらでも泊まるところあるとおもいます。 5月になったら海沿いがきもちいいです。 絵に興味がなければゲティセンターでなく ゲティビラがお勧めです。そこまでビーチ沿いに(ベニスあたりから)自転車で行くととっても気持ちがいいです。

    https://www.getty.edu/visit/center/

    わたしが前からよくすすめているのが Culver City  Science Center から メトロで1本そこまできてホテルに1回入ってそこからタクシーにしたら、大分タクシー代がやすくすむのではないでしょうか。
    http://www.tripadvisor.com/SmartDeals-g32272-Culver_City_California-Hotel-Deals.html
    わたしらはこのクラッシックな Culver Hotel うちからすぐですが、1回泊まってみたい(結構いい値段だけど)です。

    http://www.tripadvisor.com/SmartDeals-g32272-Culver_City_California-Hotel-Deals.html

    http://www.culverhotel.com/

    わたしらはよく#33のMTAバスと#3のSanta Monica Big Blue バス(通勤)に乗ってます。 
    LAやサンタモニカ市内だったら車はいらないとおもいますトーランスとか郊外になると車があったほうが便利です。

    http://www.metro.net/riding/multi-language/japanese/
    http://bigbluebus.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いまこれを使うと

    http://www.taxifarefinder.com/


    California Scinence Center から Getty Center までが $52
    Getty Center から Santa Monica Pier まで $31
    Santa Monica Pier から Miyako Hybrid Hotel まで $63

    とでましたからだいたいわたしらのおもっていたぐらいです。

  • 14/03/19 08:38

    縮尺図の付いている地図で距離を確認してみて下さい。

    ホテルってミツワマーケットプレイス近くにある近鉄系のホテルですよね。

    4日日目最後の区間のサンタモニカからホテルまで直線で約20マイル(32キロ)ありますよ。
    ホテル付近にバス停があるのでバスが走ってはいると思いますが。
    距離を考えたら高額になるのは分かると思います。
    他の移動距離を考えて見て下さい。
    サンモニカなら客待ちしているタクシーはいますが、他の場所だと呼んでもらう必要があると思います。

    足が無いのならホテルは変更した方が良いと思います。

    空港近くのホテルならシャトルバスで空港へ行き空港からメトロや96thのバス乗り場へ移動と言う方法もあります。
    とにかく空港近く以外でも公共交通利用中心なら公共交通利用に便利な立地のホテルを選択した方が良いと思います。

    足が無くお子さんと一緒だと行く場所は限られますね。
    大人だけならメトロでも行ける夜のオールドパサディナはお勧めですが。

    以下は蛇足です。
    右側通行の件ですが、最初は心配ですが直ぐに慣れると思います。
    最初のころは心の中で右右と叫んでいました。
    ウインカーではなくワイパーを動かすのは愛嬌で。
    数週間滞在後帰国して、日本でワイパーを動かした事も何度もありましたが、今ではさすがに無いですね。
    それと車種によりライトの点灯がステアリングではなくダッシュボードにあった時はあせりました。
    ただ今でも自分が走っている車線の中央が左に見えるようについ右側による癖がありますが、直ぐ修正出来ていて隣との車線をまたぐ事はないですね。

    レンタカー利用の方が費用も安く済みます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件