お一人でですか?

こんにちは

4月のバンクーバーは雨の日も多くてまだ肌寒かったです。
5月はシャクナゲやエニシダ、スズランやタンポポ、八重桜が咲いてとてもきれいでしたよ~。

以前のトピに妹さんと旅行されるようなことを書かれてましたよね?
お一人での旅行にされたのですか?
もし同一行程をとられる予定ならバンクーバー往復だけ日本で手配して妹さんにカナダ+米国旅行の手配をしてもらうのもいいかもと思ったのですが。

もし、体力がおありなら、グレイハウンド
http://www.greyhound.ca/home/
のバスパス
(日本の旅行会社で購入出来る外国人向けのもの確かはバンクーバー-シアトル、モントリオール-ニューヨーク、トロント-ニューヨークで利用出来たのですがカナダ国内で販売されているものはカナダ国内のみナイアガラ(バッファロー?)まででした。また規定が変っているかも知れませんが。)

ディスカバリーパス
http://www.discoverypass.com/
で頑張ってみるとか。二人なら心強い。
東から西へ戻る時はエアバスでロッキーを空からも眺めるのもいいですよ。

コーチライン(こちらもトロント-ニューヨークへのバスが出ています)
http://www.coachcanada.com/coachcanada/

バンクーバー-ジャスパーをVIA鉄道
http://wcs.ne.jp/via/index.htm
も良かったですよ。



話は変わって
カナダ周遊とニューヨーク(のみ)なら格安チケットサイト
http://www.free-bird.co.jp/

エアカナダの日本語サイト
http://www.aircanada.jp/ja/home.htm?cLoc=jp
エアカナダの英語サイト
http://www.aircanada.com/en/home.html で

周遊(ルートは一筆書きで)チケットの料金を確認できます。
途中を自力移動することも可能です

多分、エアカナダ日本語版よりはフリーバードの方が確認しやすいと思います。
フリーバードでもエアラインを特定せずに検索するとエアカナダ便しか表示されなかったのでエアカナダ英語版での確認が一番かも。

バンクーバーで3週間ほどストップオーバーしてカルガリ(又はエドモントン)、トロント共に数日滞在(ストップオーバー)してニューヨーク滞在(最終目的地)、
ニューヨークからトロント・バンクーバーを経て(トランジットのみで滞在は出来ないです)日本へ帰国

4月半ば日本出発で税等込み15万円ほどのようです。
ニューヨークをなくしてロッキーとトロントでストップオーバーすると13万円ほど。


良いたびを!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント