Q&A

市内に行く時間はありますか?

公開日 : 2014年03月18日
最終更新 :

4月28日ドブロブニク13:20発、
ザグレブ14:25着の航空券を購入しましたが、
その日の20:20ザグレブ発で日本に帰ります。

今まで国内線に乗ったことがないのですが、
ザグレブ到着後、手続きや荷物のピックアップを考えると、
自由に動き回れるのは1時間後ぐらいでしょうか?

帰りの飛行機の為に18:20ぐらいには空港に戻ってくると想定すると、
自由時間は3時間ほど・・

市内まで往復1時間ほどと考えると、市内では2時間弱しか楽しめないという考えで間違いないでしょうか?

もしみなさんならどうされますか?空港でコーヒーでも飲んで夜の飛行機を待ちますか?

(もちろんこれは定刻通りにザグレブに着いた場合の話ですが。。。^^;)

ちなみにザグレブ自体は24日に観光する予定なので、
お土産を買う時間にあてたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 市内観光をお勧めします

はじめまして

昨年ザグレブに訪れました。

空港もさっーと見学しましたが長時間過ごすのには退屈するかと。

空港から市内までのバスは時間というより、人が集まったら出る。みたいな感じでしたが、
    30分前後で到着します。

観光するところは、ほぼ集中しているので2時間もあれば十分です。

中央駅からトラムでイエラチッチ広場まで行き、ぐるっと観光できますよ。

あ、ザグレブ1日滞在されるのですよね?
    でしたら、食事だけでもいいのかも。

帰りはバスターミナルまで15分くらいかな?
    中央駅から徒歩でも20分くらいなんで、途中までトラムで行き、歩いても大丈夫かと思います。

個人的にザグレブは1度行けば充分なところの印象です。

ですが、空港で長い時間はつらいかと。
    あとほ、シャワーとか、仮眠とかゆっくり過ごすことができるなら
    空港にいてもいいかもですね。
    ちなみに、ザグレブから日本への国際線は飛んでなかったと思いますので、空港到着は出発時間の1時間前で大丈夫と思います。

楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/19 23:26

ザグレブ空港はびっくりするほど小さいので

国内線から国際線への乗り継ぎなど、あっという間にできてしまう。
    14:25着、20:20発の間を、空港内で「コーヒーでも飲んで」優雅に過ごすのは至難の業。
    いちおうカフェはあるけれど、日本で言えばショッピングセンターのフードコート並みの店。
    ドブロブニク発の便が定刻通りに着けば、市内へ行くしか時間のつぶしようがない。
    それまでの旅行で疲れ切っていなければの話だが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の場合は

こんにちは。
    私は去年の夏に、ドブロブニクからザグレブまでの便を利用しました。
    その際、予定よりも3時間ほどフライトが遅れました。夕方にはザグレブに着いている予定が、夜遅くの到着になってしまいました。
    今までの経験上、フライトは時間通りよりも遅れる確率の方が高いと思います。
    他にも、ザグレブ市内のトラムも、数本路線が運休していたりで、バスターミナルまで四苦八苦しえたどり着きました。
    個人的には、空港に留まることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件