Re: CEIBA Intercontinental

Terra Africaさん、毎度、回答頂き有難うございます。

Sao Tomeへ行けると喜んだのですが、逆に、余り問題にしていなかった、駐日大使館のあるガボンやカメルーンのVISA申請が個人では出来そうにない書類提出要求が有りましたので、気が重くなっています。
多分、この辺りの国は、観光客に来てほしくないようですね。

私達も無理してこれ等の国へ行くのが良いのかどうか自問自答しています。

アフリカでもっと行き易い国(未訪問国)を探した方が良いかも?
1、アンゴラ+両コンゴ
中央アフリカのBanguiは入国は難しいのでしょうか?
2、コモロ+行ったことが有りますがマダガスカル
3、西アフリカやスーダン+エリトリア+イエーメンの夏は暑いでしょうね?(ここへ行くとしたら冬ですね。)
赤道付近の国が夏の旅行に最適ですね。
4、?

また、アフリカでなく、
1、インドネシア(セレベス(スラウエシ)島のマナド+スパイスアイランドのアンボン)+元インドネシア領の東チモール。
2、クルーズ(地中海又はカリブ海)
3、カナダ北極圏、未訪問のビクトリア島
4、?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント