続きです

プーンヒルから見た景色については、日本で云うと、蝶ガ岳から白馬山を見る雰囲気で、大きさが5倍以上大きく見える(両親談)だそうです。

ナヤプル~ゴレパニ往復の山小屋を列記します。領収書を貰わなかったので、金額はあやふやで申し訳ありません。

1・4泊目 上ヒレ・・・デイパック ゲストハウス(電気ホットシャワー有り・全室トイレシャワー共同・1室ツイン200Rp位 ヌードルスープ125Rp位)
2泊目 バンタンティー・・・グリーン ヒル ビュー ロッジ(10℃位のシャワー・トイレ付きの3人部屋500Rp ホットシャワーは共同で50Rp 共同部屋あり チャーハン200Rp位? ここのモモがネパール滞在中で一番美味しかったそうです)
3泊目 上ゴレパニ・・・ナイス ビュー ポイント ホテル(全室トイレシャワー共同 1室ツイン500Rp位? ヌードルスープ 125Rp位 2階の山が見える側の部屋・出来れば角部屋が良いです)
プーンヒル頂上の喫茶コーナーは、ホットチョコレートが100Rp位?だったと思います。

私のように香辛料が苦手な方は、是非「ノースパイス」「ノーチリ」と云って下さい。(ガイドさんが云ってくれているのを聞いて覚えました(笑))

次回ネパール訪問時には、教えて頂いたフライやふりかけを絶対持っていこうと思います!
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント