Q&A

エアポートエクスプレスの駅で荷物をチェックイン後、市内に戻れますか?

公開日 : 2005年10月23日
最終更新 :

来年の一月に初めて香港に行きます。

フリープラン型ツアーで、エアポートエクスプレスとシャトルバスの往復チケットがついています。
帰国便が午後なので最終日もギリギリまで観光したいと思っているのですが、エアポートエクスプレスの九龍駅でスーツケースを預けたり搭乗券を受け取ったりした後にまた市内に戻る(駅から出る)ことは可能なのでしょうか。
出発時間に対してあまり早すぎるのはダメとか、あるのでしょうか?

それと、上記のことができたとすると、市内に戻ったり、また本当にエアポートエクスプレスに乗るためにもシャトルバスに乗れるのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/23 19:57

AEL駅でのチェックイン

パパゲーナさんこんばんは。

可能です。ちなみに航空会社によっては前日のチェックインも可能です。詳細はこちらをご参照下さい。

http://www.mtrcorp.com/eng/train/ae_compli_e.htm#itci

九龍駅に着いたらチェックインカウンター・エリアに入るために一度AELの切符を改札に通して中に入りますが、チェックイン後、向かって左手にエリアから出るゲートがあり、そこから出ればあとは自由ですし、シャトルバスで市内へも戻れます。

但し再びAELに乗る場合は同じ九龍駅からになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます!

MSAKAさん、こんばんわ。

できるんですね、良かったです~!
    AELの九龍駅や香港駅は、成田空港に対してのY-CATやT-CATのようなもの・・・と考えていいんでしょうか?

前日チェックインなんていうのもあるんですか!すごいなぁ。
    今回は私はしないですけども(今回はJALなので、できないみたいです)、旅行の方法によってはすごく便利な機能ですね。

ああ~今から香港に行くのが楽しみでなりません!

また色々質問させていただくこともあると思いますが、その時もどうぞヨロシクお願いいたします!