Q&A

【相談】滞在時間は約56時間。他の国に行かずにマレーシアのみにするべきかについて

公開日 : 2014年03月18日
最終更新 :

はじめまして!
今度マレーシアに行くのですが、当初の予定では空港で6時間潰して、早朝にブルネイに行く予定でした。
しかしチケット購入をせずにいたところ、2ヶ月の間に航空券の値段が3倍になってしまったので急遽やめることに。
そこでシンガポールに飛行機で行くか、もしくはマレーシアのみを観光すべきか、どちらがオススメでしょうか?
なおどちらも短い期間ですが、少し前に訪れたことがあります。
シンガポールに行こうと思った理由は、航空券が安いのと、過去に1日のみ滞在したのですが、ちょうど風邪を引いていてあまり観光が出来なかったからです。
マレーシアについても、前回はクアラルンプールのみで、観光といった観光はしていないに等しいです。

なお、旅の目的は刺激です。毎日朝方まで遊び、睡眠は1〜3時間ないし移動時間のみの旅スタイルです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • バンコク

    「刺激」とか「朝方まで遊ぶ」というのが具体的に何を指しているのかわからないので、適切なコメントではないかもしれませんが、色んな意味で少なくともブルネイ、マレーシアより、タイそれもバンコクに行く方が楽しめると思います。

    KLからバンコクはAir Asiaなど安い便が色々あるので、時間の制限もあるし、むしろマレーシアをスキップして直でバンコクに入ってもいいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/20 22:38

    やはりBKKですか!

    一応バンコクも最初候補に入れたのですが、
    1:飛行機の都合上滞在時間をいくら長くしても1nightのみになる。
    2:今年だけで既に3回行った。
    3:日本→マレーシア→タイランド(BKK)のルートは時間が勿体無い気がする。

    …だったら航空券代の分をクアラルンプールで遊んだ方がいいのでは?という結論になりバンコクは既に外してます。

    Sukhumvitみたいなとこがクアラルンプールにもあれば24時間遊べるのですけどねー

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/03/18 08:42

    参考 - 夜遊び目的なら

    > なお、旅の目的は刺激です。毎日朝方まで遊び、睡眠は1〜3時間ないし移動時間のみの旅スタイルです。

     Googleなどで「○○ ナイトライフ」といったキーワードで情報を集めると行き先を決めるのに役立つ情報が集まります。
     あと、各国の政府観光局や各種の観光案内サイトにも情報が有ります。そういったある種オフィシャルな情報も有用でしょう。

     しかし、朝方まで騒ぐのを楽しみに旅されるのでしたらブルネイは選択ミスでしょう。。。(^^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/20 12:55

    お返事ありがとうございます!!

    ナイトライフで検索しました!

    夜のクアラルンプールについては前回いった事がないとこに行こうと思います。

    そこでさらに質問なのですが、多くの店が「〜深夜」という形で閉店時間が書いてなかったのですが、調べましたところ「3時」に閉店の店が多かったです。
    そこで私は金曜日の24時に空港に到着予定であり、市内に着くのが26時間ごろだと思うのですが、その時間帯から朝方まで空いている店はありますでしょうか?(マクドナルドやスターバックスETCは除く)
    出来れば刺激があるスポットを御教授下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/18 07:29

    ならブルネイは論外

    でしょう。
    >旅の目的は刺激で

    刺激なんかほとんどありません。
    無理して辛いものでも食べない限り・・・。
    でもタイの料理はほとんどなく、
    マレーシア>インドネシアなので、辛さも
    期待できない。金の装飾をみても、買えないから
    刺激にはならないし・・・。
    精々、海上住宅に行く船に乗り、暴走でもしてもらう程度でしょう。

    刺激ならやはり都会でしょう。でもシンガポールは準独裁国と
    思っているので、刺激は少ない。まあ、富裕層には規制が緩い
    ので、とくに事業をしようとする人には”刺激的”ですが・・・。

    リゾートなんか、むしろ”刺激または興奮”→ストレスから解放される
    ことを求めて行くので、関係ないでしょうし。まあ、綺麗な海に
    潜れば、刺激は得られますが・・・。

    となれば都会に埋もれるしかないのでは??

    Varanus komodoensisを間近でみれば、かなりの刺激になることは
    間違いないのですが、自然や野生動物からの刺激は期待しないのですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/03/20 12:49

    お返事ありがとうございます!

    まずブルネイに行こうと思った理由は
    1:マレーシアから近く、行ったことがないため
    2:1日で主な観光地を周れるため
    3:シンガポールドルが余っているため
    4:当初航空券が往復1万2千円程度だったため

    ブルネイでは刺激を求めず、以上の条件に当初は当てはまっていたため行こうと思っていました。
    今は4番が3倍近くの値段になってしまったので除外ですが。

    やはり刺激といえば都会なんですね。
    動物や自然でも、やはり外国なので「日本にはない」という刺激を感じることができる点では好きです。
    日中での刺激は最近なかなか得られてないので、調べてみます!

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件