Re: 中欧の夜行列車での移動 ブタペスト&ポーランド(クラコフ)&ウィーン ユーレイルイースト使用 熟睡さん、こんにちは。 日本側代理店を通すとやはり手数料の他に現地事務所との通信費、および為替レートのリスクヘッジもあったりするので、高くなるのは止むを得ないという側面もあります。さらに東欧の鉄道はフランスやドイツ・UK等の鉄道会社と異なり、早割系の安いチケットのWeb予約がそこまで発達していないのもあったりして、手配は悩みの種ですねぇ。。。。。 ただ、前の回答者の方が書かれているように、2月から3月の欧州は寒くて日も短いことから旅行シーズンではないと思われます。従って売り切れている可能性は低いと考えられます。 しかし、そもそもの疑問なんですが、なぜにブダペスト→クラクフ→ウィーン?地図を見てみるとブダペスト→ウィーン→クラクフの方が移動距離が短くて時間もかからないと思うのですが、何か理由があるのでしょうか? そっちが気になってしまった(笑)。ではでは。
ありがとうございますm(_ _)m Lacatus Mariusさん、おりんぴあさん有り難う御座います。とても参考になりました。 やはり日本ではかなり割高なのですね…現地で購入してみます。最悪昼間の移動でもなんとか計画は立てれそうなので…ただやはり夜行列車は乗ってみたいですね。楽しそうですから。 おりんぴあさんの疑問への回答 ブタペスト→クラコフ→ウィーンの移動は夜行列車を使って、その前のイタリア周遊→ウィーン到着→ブタペストってルートは昼間の移動だからです。オーストリア航空を使っています。w お二人とも有り難う御座いました。
それならばクラクフ・ウィーン空路移動はどうでしょう? 熟睡さん、こんにちは。 やっぱりそうだったか(笑)>オーストリア航空で日欧間移動。ならばその日欧間移動が格安航空券だったらウィーン基点のフライトが2~3フライト無料で、そして追加フライトも5000円から1万円くらいでつくと思われるで、クラクフ・ウィーン間をオーストリア航空で繋げば、費用的にも時間的(飛行時間1時間15分)にも、そして体力的にも楽です。夜行列車は意外と体力を使い疲労します。 クラクフ・ウィーン間は1日3便飛んでますから(7:30,15:20,18:20)そこそこ使えるのではないかなぁと。旅行代理店に相談すると良いと思います。 ではでは(^_^)/~