Q&A

オランダ・ロッテルダムのウェルカムカードについて

公開日 : 2014年03月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お世話になります。

オランダ・ロッテルダムの鉄道・バス乗り放題チケットのロッテルダム・ウェルカム・カードについて質問させて頂きます。

ロッテルダム滞在はおおよそ12時間なのですが、その間にキンデルダイクを見に行きたいと考えております。

その時に中央駅からバス停がある駅までトラムや地下鉄を乗り継いだり、バスに乗らないといけないのですが、乗り放題チケットとしてウェルカム・カードがあることが分かりました。

このカードを買っておけば、キンデルダイクまでの90番バス料金も含めて無料になるという理解でよろしいでしょうか?

また、ロッテルダム中央駅でもウェルカム・カードは購入することができるでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/03/19 20:48

ありがとうございました

お二人ともご回答ありがとうございました。
    メールまでして頂き、大感謝です。

行くのは日曜日なので、どちらにしろウェルカム・カードは使えないということですね。
    まぁ、移動は多いので、購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/03/19 06:37

オランダにメールで問い合わせてみました。

こんにちはPP&Mと申します。ご質問の件ですが、メールで問い合わせてみました。

わたしのメール;
    Geachte dames, geachte heren,

is de Rotterdam-welcomecard voor de buslijn 90 naar Kinderdijk geldig? Of
    moet ik er ietsje meer bij betalen?

Met vriendelijke groet,

親愛なるみなさま、
    ロッテルダム・ウェルカム・カードはキンデルデイクに行く90系統のバスにも有効でしょうか。あるいは追加でいくらか払わなければならないのでしょうか。
    敬具/かしこ

先方の回答;
    Goedendag,

Dank voor uw email.

Helaas is bus 90 niet van de RET.Deze bus kost 10 euro heen en 10 euro terug naar kinderdijk.

U kunt beter de waterbus nemen: www.waterbus.nl

Deze boot gaat in combinatie met het driehoeksveer naar Kinderdijk

Helaas gaat deze combinatie : waterbus/driehoeksveer alleen op dit moment van maandag t/m vrijdag.

Op zaterdag en zondag kunt u wel gebruik maken van bus 90.

Bus 90 vertrekt vanaf Zuidplein, om naar zuidplein te reizen kunt u wel de welcome card gebruiken.

Van 5 april af gaat er ook een rechtstreekse bus naar kinderdijk, www.rebus-info.nl

Met de welcome card krijgt u 25% korting op deze afvaart.

Natuurlijk kunt u altijd gebruik maken van bus 90, maar de waterbus combi kost maar 12,50, dus dit is voordeliger.

Genoeg keuzes dus!!!

Wij wensen u een prettig verblijf in Rotterdam en bij Kinderdijk!!!!

Vriendelijke groeten van *****

こんにちは。メールありがとうございます。

残念ですが90系統のバスはRETのものではありません。このバスを使うと片道あたり10ユーロ追加でかかります。

水上バス www.waterbus.nlをお使いになる方がよろしいでしょう。この船はdriehoeksveerとのコンビネーションでキンデルデイクに就航しています。ただこの水上バスとdriehoeksveerのコンビネーション便は現時点では月曜日から金曜日までしか運行していません。

土日にいらっしゃるのでしたら90系統を使ってください。

90系統バスはZuidpleinから出ています。そのZuidpleinまではウェルカム・カードで行くことができます。

4月5日以降はキンデルデイクまでの直通バスがあります。www.rebus-info.nl

ウェルカム・カードを使うとこのバス路線で25%の割引があります。

もちろん90系統バスはいつでも使うことができますが、水上バスのコンビネーションは12.50ユーロしかかかりませんので、こちらの方がお得です。

ですからいろいろなチョイスがあります!!!

あなたのロッテルダム、キンデルデイクでの滞在が良きものになりますように。

かしこ *****

PP&Mさんという方からのメッセージです。よい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/18 20:11

Re: オランダ・ロッテルダムのウェルカムカードについて

Rotterdam Welcome Card、1 day € 10。

Station Rotterdam Centraal to Kinderdijk

Tram 23 & Bus 90
    Total journey price €4.13

Metro D & Bus 90
    Total journey price €4.48

Stadsbus 44 & Bus 90
    Total journey price €4.45

往復なら8~9€。
    これが乗れるのなら1day 10€は安すぎるのでは?
    購入前に確認必須!

しかし「Centraal」って誤植かと思ったら、そうではなかった。

もちろん、中央駅(Centraal Station)で買える。

• いいね! 0
    • コメント 0件