10/02/09 09:01

1日では疲れると思います。

アユタヤからバンコク乗継でカンチャナブリへ。1泊してノンエアコンバスで先ずナコンパトムへ。高い塔を見物してから、列車でホアヒンへ。ナコンパトム・ホアヒンとも必ず列車の停車駅なので、事前にナコンパトムからの切符を買っておく。すわれなくても良いと言う方なら普通列車があります。午前中だと8時台にスラタニー行き特急が、9時台ならホアヒン行き普通列車がバンコク中央駅から出ています。あとはバンコク・ノーイ駅から7時台にランスアン行き普通列車が出ています。バンコクーナコンパトム間は1時間から1時間半ですから、その分時間をずらせば分ると思います。後は午後発ですが、午後発の方が本数は多いです。事前に切符はバンコク中央駅かアユタヤ駅で購入した方が良いです。ロットゥ(ミニバス)は速いけど(最短が2時間です。)満席にならないと出発しないし窮屈で、意外と暑いです。エアコンバスは南バスターミナルが新しい所に引っ越して遠くて規模が大きくなり、非常に分かりにくいです。 ただ空間があるので圧迫感はありません。 1日での移動は余りお勧めしません。ホアヒンは外国人が多い町なので、とても外国人慣れしています。 滞在日数を考えて決められては。旅行に行って疲れては辛いと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント