10/02/09 08:24

Re: バンコク観光について教えてください。

重複する回答もありますが

2.タクシー 400バーツで大丈夫だとおもいますが、有料区間は2箇所で65か70バーツです。
  たぶんプロンチット北で高速を降りるとホテルはすぐですが とにかくこの時間帯はかなり渋滞している可能性が大きいです。2箇所の料金所あたりとプルンチットで降りるときに渋滞します。上手くいってホテル着は19.00、ホテル向かいのセントラルとZENあたりをブラブラしながら、6階か7階(?)の改装して1年弱のレストラン街で夕食でもいかがですか。

4.ホテルを出て、BIG-Cの前を通り その先のバンコク銀行を過ぎてすぐ右折して少し歩くと右手にインドラスパがあります。入った事はありませんが、小奇麗だと聞いてます。若干割高かもしれませんが
  そこをもう少し進むと換金率の良いスーパーリッチという両替商があります。

6.タイ料理とちゃんとした古典舞踊を川沿いでみるなら オリエンタルのサラリンナムですが、かなり予算オーバーです。おおよそショウは20.00か20.30頃スタートなので 夕食前に早めに行ってお茶でもしながらのんびり夕景を楽しむ。簡単な古典舞踊とブッフェでペニシュラ、シャングリラ、マリオットリゾートあたりもありますが、それでも1000バーツを超えます。ディナークルーズで古典舞踊のあるのもあります。
カリプソに行かれるとのことですが、古典舞踊とセットのウエンディーでもあるようです。含めてアマリンプラザのJCBプラザで相談してみてください。 

9.北京語を話せないので判りませんけど、基本はタイ語主体で、タクシーでも簡単な英語を話す人もいますが、タイ語で行きたい場所の通りを書いてもらい見せるのがよいし、目的地の電話番号があれば ドライバーにかけさせて直接話をしてもらう。レストラン ショッピングは何とかなります。

ホテルの近くには JCBプラザのあるビルにスタバもありますし いたるところのビル内にコーヒーなどの飲める場所はたくさんあります。

長文になり すみません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/02/10 13:58

インダラ スパ

去年インダラスパに行きました。
    約1週間の滞在中毎日、タイマッサージ2時間を受けに通い?!ました(笑

DIV2さんのコメントにあった通り小奇麗でした。
    レセプションの対応もよく、メニューについて細かく説明してくれました。
    タイマッサージは経験年数によってランク分けされていて、施術してくれる方のランクを選べます。
    タイガーバームを使ってのマッサージも50Bプラスで施術してもらいました。

着替えも草臥れたTシャツ・パンツではなく清潔でしたし、
    料金も私は高いと思いませんでした。
    2時間で400Bでした。
    11月に友人が訪泰した際薦めたんですが、気に入ってくれて喜んで帰ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Keekoさん マッサージ店のご紹介ありがとうございます。清潔で2時間400BHTであればよいですね。
    ホテルから近いようですし、ぜひトライしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

DIV2さん 丁寧なレスありがとうございます。本当に参考になります。アリサンさんにも改めてお尋ねしたのですが、タクシー代は400BHTぐらいなので、4人ですと一人150BHTのリムジンバスよりも安いこともあり、タクシーを利用しようと考えているのですが、渋滞だと料金がかさむことや、メータを使わない、ターボメーターなどのトラブル事例を見ますと、アノーマホテル前で止まるはずのリムジンバス(AE1?)のほうがよいような気もしてきました。ただし、リムジンバスは予定の道どおりは知らない、停留所にとまらないなどのトラブルもあるようです。
    どちらがよいかのアドバイスも出来ましたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/10 08:03

タクシーでいいのでは

4名で、荷物が多いとセダンタイプのタクシーでは、荷物が載らないかもですね。トランクが半開き(なにかで固定してますが)で走っているのは見かけた事がありますけれども。バンタイプのもありますが、台数比率がどれくらいかと言われるとさっぱりですし、タクシー乗り場にバンタイプがどれくらい待機しているのかわかりません。

エアポートバス4人分の600バーツまで払っても良いという考えでいたらどうでしょう。乗車前に簡単にミッターナカップ(メーターでねという感じです。メーターをミッターと発音する方が通じやすいです)と言えばだいたい頷くと思いますよ。乗車後に交渉してくるようでしたら降りるか しつこい様だったら全部込で400バーツから500バーツで手を打ったらどうでしょう。だいたい吹っかけてくるのはそれ位の料金です。それだと渋滞しても料金は上がらないですし、メーターで渋滞しても(度合いにもよるが)私の場合総額で400バーツを超えた事はないです。

ターボメーターは、通常の上がり具合が判らないと普通ではわからないですよね。以前空港を出るあたりである金額を超えているとターボだと教えてくれた方がいました。慣れてないとそれに気づくにのはかなり後だと思いますので、渋滞もなくホテルについてメーターが400バーツを超えているようでしたら、全員降りて荷物も全部降ろした後に、ホテルのベルさんに料金が高すぎると言ってポリスを呼んでもらうのがいいのでは。

何かに遭遇して『揉める時は 周りに人がいる時』が私の基本スタンスです。

また 長くなりました。