退会ユーザ @*******
10/02/09 02:14

Re: ドーヴァーからフランス・カレーへのフェリーについて

 りみさん、どうも。

 ドーバーとカレーの港へのアクセスは予約したHPに情報がありますね

http://www.poferries.com/tourist/content/pages/template/routes_dover_-_calais_dover_dover.htm

http://www.poferries.com/tourist/content/pages/template/routes_dover_-_calais_calais_calais.htm

 この'By train'を見ればいいと思います。

 それと、使用される船の詳細は次の通り。

 http://www.poferries.com/tourist/content/pages/template/onboard_dover_-_calais_ship_information_onboard_-_ship_information_DOCA.htm

 いずれも1500人から2000人の乗客定員があるので、客室はあるんじゃないですか?だいたい運転する人間も船内ではさすがにずーっと車内にいる訳ではないんだから(笑)、どこかに客室がないと文句が出そうな気はします。HP見ると船内はラウンジだのレストランだのあるみたいだから心配無用です(笑)

 それから、ロンドンからカレーへの列車は以下の通り。South Eastern Railwaysが運行担当。

http://www.southeasternrailway.co.uk/index.php/cms/pages/home

ドーバー駅から港までのバスの運行は次の通り。15Aってバスの路線番号ですね。

http://www.stagecoachbus.com/timetables.aspx?serviceid=731&locationId=46&from=&to=&locval=97

 ここの'View timetable'とRoute map'を見ればだいたいつかめるのではないかと。ただ、30分に一本くらいのバスの運行ですね。
 荷物が多いならタクシーでもいいのでは。バスで5分くらいなので。このバスは多分街中を走っている路線バスなので、大きなトランクは無理です(置けなくはないけどベビーカーとか乗ってたら場所はないかもしれない)。
 あと、バスに乗る場合、’Student Discount,Please'と言ってパスポートを見せたらバス賃が安くなる可能性もあります。乗る際にドライバーにまず聞いてみてください。

 フランスの鉄道ダイヤは以下の通り。

http://www.sncf.com/en_EN/flash/

 ここの右下の'Timetable'を探せば出てくると思います。
 ではでは(^_^)/~ 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント