Q&A

finncomfortフィンコンフォートの靴をミュンヘンで買えますか

公開日 : 2014年03月16日
最終更新 :

足に問題があり、ドイツ製フィンコンフォートの靴を愛用しています。

これまで日本の健康靴店などで購入してきましたが、種類や色が限られています。
フィンコンフォートのHPなどでは、いろいろな形や色もあるのに・・と残念に思っていました。

先月ベルリンに立ち寄る機会がありましたので、靴屋めぐりをしました。
ビルケンシュトックなどはどこでもありましたが、1日歩き回ってもfinncomfortの靴には巡り会えず、お店の人に聞いても取扱店は知らないとのこと。

8月にミュンヘンに行く際に、今度は是非購入したいのですが、市内の取り扱い店をご存知の方はおられませんでしょうか。
ちなみに下記がHPなのですが、ドイツ語なのでよくわかりませんでした。

http://www.finncomfort.de/

*ネットで購入することもできるようですが、同じメーカーでも木型もいろいろあるため、靴屋さんで試着して購入したいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 日本人は日本で靴を買いましょう

    以前外国製(欧米人用)の靴を履きましたが、日本人のさすけねえの足には合いませんでした。

    無理して履きましたね。

    今履いているのは2●.5EEEEかEEEEE。

    このような靴は祖先がアジア人コテコテなのです。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    15年来愛用しています

    最初のトピに書いた通り、ドイツfinncomfortの靴は、足に問題があるため長年愛用しています。

    もともとは、かかりつけの整形外科医の紹介で、病院で足の不自由な人の中敷き調整をしている出入りの業者さんの靴店で買いました。

    これまでに日本のコンフォート靴やスランスの健康靴など、世界各地のコンフォートシューズを試しましたが、私にはfinncomfortが一番合います。
    ここの靴だと、どんなに遠くても歩いて行けるのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Felzmann

    サン・ピエトロ広場の近くにある…
    『Felzmann』という靴屋さんで扱いがあります。↓
    http://www.felzmann-schuhe.de/index.htm

    店員さんが微調整してくれるので…
    おススメです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    嬉しいです

    具体的なお店が出てきて安心しました。

    こちらは行かれたことがあるのでしょうか。
    地図で見ると、マリエン広場駅の近くに見えます。

    アクセスもいいですし、ここ、行ってまいります。

  • 14/03/16 15:33

    Händlersuche Deutschland

    郵便番号を入れると出ますね。
    ウムラウトが文字化け(なんとか表示しようとする)しますが、
    Ergebnis Ihrer Händlersuche
    (13 Händler gefunden in 80xxx )

    見ればわかりますが、ドイツ語アレルギーがあると
    全くわからないでしょうから(英語の親戚なので
    簡単なのですが)・・・、

    Schuhhaus
    Hartlmaier Carl
    Rindermarkt 17
    80331 München

    SANITäTSHAUS GMBH
    ORTHO - FIT
    ALTHEIMER ECK 2

    MEDIZINISCHES FACHHAUS
    SCHLIEBEN VON
    SONNENSTR. 7

    FELZMANN
    BEQUEMSCHUH GMBH
    PETERSPLATZ 11

    Orthopädieschuhtechnik
    Fuß und Schuh Forum
    Adlzreiterstr. 4

    Tretter Josef GmbH & CoKG
    Ridlerstrasse 15

    BERNWIESER GMBH
    MüNCHNER FUSSFIT-FORUM
    THIERSCHSTR. 22

    FRANZ SAUR GMBH
    ORTHOPÄDIE-TECHNIK
    PRINZREGENTENSTR. 54 / II. OG

    FUß - FORUM
    HACKERT,KOPPERT,INGERL &
    WINTHIRSTR. 10 A

    SAMBERGER ALBRECHT
    LANDSBERGER STR. 203

    SCHUHHAUS
    SEIDL
    SCHLEIßHEIMER STR. 200

    Orthopädie
    Müller
    Heßstr. 76

    SCHUH + WäSCHE
    NEUBAUER GMBH
    HERZOGSTR. 21

    Außerdem können Sie auch neue Einlegesohlen, Schnürsenkel
    und Klettverschlüsse bei Ihrem Händler erhalten.
    Wenden Sie sich vertrauensvoll mit allen Fragen an unseren Fachhandel.

    Von uns gewissenhaft geschult und durch zahlreiches Informationsmaterial
    immer auf dem neuesten Stand, berät Sie das Fachpersonal kompetent
    und zuverlässig rund um den FinnComfort Schuh.

    がサービス精神だそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    お察しの通り、ドイツ語アレルギーです。(笑)

    スペイン語やイタリア語はとっつきやすいのに、見たまま発音できないからでしょうか、ドイツ語表記には身構えてしまいます。
    ドイツは英語が通じるので、それに甘えていつまでも覚えようとしていないという面もあるかもしれません。
    でも、英語の親戚なのですね。

    検索してくださったのはすべて、取扱店なのですね。
    グーグルマップで調べて行ってまいります。

    わざわざありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件