Q&A

オークランド国際空港近くの、おすすめのホテルを教えて下さい

公開日 : 2014年03月16日
最終更新 :

8月末、オークランドに一泊だけします。
とは言うものの、
17:15着、翌8:30AM発のフライトなので、観光とかはできません。
また朝が早いので、市内に泊まると空港まで来るのにバス等では間に合わないと思います。
なので、空港近くでホテルをとろうかと思っています。
トリップアドバイザーとかで探しても、いまひとつわからなくて・・・

1.ホテル-空港間の無料シャトルがある
2.ホテル内、または近くにレストランがある。ニュージーランドで一度だけの食事の機会なのでお夕飯食べたいです。ホテル外であれば、女性一人で行って違和感のないところ。
3.8月末って冬かと思うので、部屋に暖房設備がある

上記を満たすようなホテルをご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/04/23 16:16

Hotel Novotel Auckland Airport よかったですよ!

私もオークランド空港発の飛行機が早朝だった為、Hotel Novotel Auckland Airportを利用しました。
    国際線に近いので、オススメです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/16 12:29

空港から近くはないですが実際に宿泊して快適でした。

リッジス・オ-クランド(Rydges Auckland)に同じような到着、出発で宿泊しました。
    (持参の食料の申告でシャトルバスに乗るのが遅くなりましたが)
    空港からの所要時間はシャトルバスで40分、タクシ-で25分です。
    快適な部屋で港も一望できオ-クランドでの最後の夜を満喫しました。
    近くにレストランはありませんが海岸沿いのレストランまで往復歩いて行き食事を楽しみました。
    ホテルでタクシ-を呼んでもらうと簡単に移動可能です。
    女性一人でも決して違和感は感じられない雰囲気でした。
    ホテルのレセプションの対応も◎です。
    こちらの地球の歩き方の旅スケにレポ-トしていますので参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40532/

• いいね! 0
    • コメント 1件

リッジス・オ-クランド

よさそうなホテルですね。

しかし、今回は空港近くを希望しており、タクシーもあまり使いたくないもので・・・せっかく教えてくださったのにごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/03/16 12:10

Novotel Auckland Airport Hotel

これ以外は高速20A沿いのモーテルだけになり、
    当然周囲にはないもない。モーテルなので、レストランすら
    ないところも多い。あっても、空港利用者のためのレストランで
    食事か、移民が多く住むのでアジア料理とかインド料理だったりして・・。

歩いていけるという点は何にも代えがたい。
    しかも新しいし。下記の乗り継ぎならば、下手に移動するよりも
    じっとしているほうが良いので、私ならここにします。

バスで一時間。8時半なら無理でもないのですが、
    まあ、そこまでして食べるほどのものではないと思うし、
    ニュージーランドの料理は。自前で食材を揃えている点は評価するのですが。

ホテルって機密性が保たれるため、ホテルなら(安いモーテルは別)
    空調はあって当たり前です。
    しかし、気温差がそれほどない土地なので、気にすることはないでしょう。

NZ 57 NAN 1415 AKL 1715
    NZ 99 AKL 0830 NRT 1650
    ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Novotel Auckland Airport Hotel

私もこのホテルが良いと思います。
    フランス資本ですので、レストランもしっかりしていると思います(あくまでも想像です)。
    ここが高すぎるのであれば、近くに同じ系列の
    Ibis Budget Auckland Airport Hotel
    があります。

• 退会ユーザ @*******
    14/03/16 11:00

大手ホテル予約サイト

booking.com、hotels.com、エクスペディアなどの大手ホテル予約サイトは確認済みでしょうか?
     「オークランド国際空港」などと指定して探すと空港そばのホテルが見つかります。
     例えばbooking.comだと検索結果の一覧にはホテルからの距離が示されますし、各ホテルの情報の「サービス案内」を見ると空港間の有料または無料シャトルバスの有無なども書かれています。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ひととおりチェック済です。

トリップアドバイザーを使っていますし、そこからひととおりチェックしています。

仰せの通り、距離やシャトルについては大体わかりますが
    「(この部屋は)寒かった」「暖房設備貧弱」といった口コミを見たことがあり、そうでないところを知りたいのです。
    スケジュール上どうしようもなく帰国翌日から仕事なもので、風邪ひくとマズいんです。
    まあ、エアコンがあるところなら大丈夫なのかな、とは思っているのですが。
    実体験としてご存知の方がいらっしゃれば、と考えて、質問いたしました。