Re: バンコク観光について教えてください。

ご家族の4名は全て大人の方でしょうか、大人の方でしたら
ワゴン車・ガイド着チャーターの方が貸切で快適・スムーズ・
料金も場合によっては多少安くなるとは思いますが、
日程を拝見致しますと、初日のホテル着は19時ごろになってしまいますね。、
次の日からもかなりハードな行程に感じました。
チャーターして回った方が時間が効率よく使えそうな日も有るように見えました
、私はグルーブ旅行時はチャーター車で各所観光巡りをしています。
http://www.mt-world.net/ このツアー会社を使っていますが、
PCでの見積もり・契約等の連絡と電話は日本語対応で大変便利でした。
ツアーコースをチャーターもオーダーでも同じようにでも周ってくれます。
2.のタクシーの件は高速代はもうすこし高くなっていますが、概ね400THB
位で行くと思います。
乗り場は到着フロアーの三番出入口(頭の上に英語でパプリックタクシーの
看板)を出た先に配車係がいます、ホテル名を言うかバウチャーを見せると紙
にタイ語で書いてくれて、乗る車を手配してくれます。
最終日の買い物は、デパート・商店の殆どは開店が11時ですのでご注意ください。
下のサイトでタイの色々な情報が検索できますのでご参考まで。
http://www.thaich.net/
良いご旅行になりますように・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    アリサンさん
    レスありがとうございます。
    ワゴン車のご紹介ありがとうございます。HPを拝見し検討させていただきます。
    タクシー代は400BHTぐらいなのですね。4人ですと一人150BHTのリムジンバスよりも安いこともあり、タクシーを利用しようと考えているのですが、渋滞だと料金がかさむことや、メータを使わない、ターボメーターなどのトラブル事例を見ますと、アノーマホテル前で止まるはずのリムジンバス(AE1?)のほうがよいような気もしてきました。ただし、リムジンバスは予定の道どおりは知らない、停留所にとまらないなどのトラブルもあるようです。
    どちらがよいかのアドバイスも出来ましたらお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます。

    タクシーのターボメーター・・・の話はたんなるうわさ話では無い
    のでしょうか、ご案内した空港での三番出口での利用で私は今まで
    そのような悪いタクシーに遭遇したことは一度もありません。
    他にもタクシーの乗れる場所はありますが、旅行者の方は三番出口の
    乗り場で乗車でOKですね。
    ご心配でしたら、タクシー番号を控えてご乗車ください。
    最も安全と思われるのは、到着フロアー正面のリムジンタクシー
    サービスのカウンターでのご利用になります。
    ただし金額が高いです(1200~1500バーツ位)。