10/02/08 20:29

Re: ニューヨークのYH、ホテルについて教えてください!

1/22~2/4までニューヨークとワシントンを旅行していました。
その際宿泊したのがEast 73rd and York Ave Apartmentsというところです。
最寄駅からは多少遠かった(徒歩10~15分)ですが、セキュリティはきちんとしていましたし、設備も整っていました。
そしてなにより安かったです。(友人と二人でprivate roomを使用。一室一泊35$)

問題は
多少メトロの駅から遠いこと(それでも徒歩とメトロをあわせても30分以内にタイムズスクウェアには着きます)
夜や朝方は寒いこと(暖房らしきものがなっかたです。窓の下に外気を温めるヒーター的なもの?があっただけ。)
壁が薄いので隣の部屋の音が聞こえること
があげられます。

ただしメリットもあり、
隣の部屋がいなければ、キッチンもシャワールームも自分たちだけで使用できる
とにかく安い
ということが挙げられます。

治安の問題は私も不安でしたが、ミュージカルを見て宿に着いたのがだいたい23時前後でしたが、ジョギングをしている人、犬の散歩をしている人がちらほらおり、日が変わらないうちは大丈夫だという印象を受けました。(ジョギングしている人がいれば安全というわけではないですが、特に危険な空気は感じませんでした)

ながながと書きましたが、安い宿をお探しでしたらhostelbookers.comというサイトで探してみるといいと思います。
上記の宿もそのサイトで見つけました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント