ありがとうございます

やっぱりかなり急がないといけないんですね。
私自身のことなら急ぎます!!となるのですが、
旅慣れない妹のこと、本人も不安がっているのでゆとりを持とうと思います。

2時間あっという間ということで安心しました!

何件か問い合わせをしたものの結構キャンセル待ちのところも多くて急いでました><
助かりました!ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/08 22:45

45分はきつ過ぎます

MCTが50分は、今の混雑状況では短すぎると思います。
    さらに45分というのは、今後フライトスケジュールが変わって乗り継げなくなる
    可能性もあります。そういえば、フライトスケジュールがかわったので連絡しろと電話
    が入っていたのを思い出しました。

まず、飛行機から降りるのに5分は掛かる。これも真っ先に出られるクラスとそうでない
    場合との違い。遅れたときに、真っ先に降りても、最後の客が出てくるまで待たされます。
    恐らく先に行けば十分間に合いますが、『一緒に行かないと、遅れたときに置いていく』
    と言われます。

乗り換え口まで平均10分、乗り換えの荷物検査があり、ここが読めない。
    最近特に長いことが多く、飛行機を降りて60分くらい掛かったこともありました。
    これが10分として、さらに10分。途中、電車での移動があればプラス10分。
    合計、35分。25分前に搭乗が原則なので、すでにタイムオーバー。
    引率してもらえばまだましで、勝手にいけ(定時到着)なら、道に迷ったらアウト。

福岡便は途中台北に寄りますが、そのさいに時間までに戻らない客を置いていった
    の何度も目撃しているので、待ってくれるだろうという考えは甘いと思います。

これまでは60程度の乗り継ぎでも、10分くらい(たった10分です)は空港ラウンジで、
    トイレ+メールチェック(食事、酒はとりません)ができましたが、昨年はラウンジ
    パスして滑り込みセーフが多かったようです。

慣れていても最近は一時間でもきつい。ましてや、初めてで45分って・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません

わかりにくい書き方をしてしまいました。
    2のCX710便にしようと思います。

本当にいろいろありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件