Re:

アテネからソフィアへの移動でしたら飛行機を利用された方がよいと思うのですが、メテオラとかを回っていくのなら鉄道をお勧めします。

リラの僧院へはソフィアまで行かずにブラゴエフグラッドで降りた方が行きやすいです。 ソフィアのリラ行きバスターミナルは郊外にあって行きづらいのですが、ブラゴエフグラッドでは駅とバスターミナルが隣接しているので迷うことはありません。

リラの僧院の反対側出口を出たところでブルガリアヨーグルトを売っているスタンドがあるので、食べてみると良いですよ。
時間があったらコプリフシティッツァとか行けるとブルガリアらしくて良いんですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぱらぼりっく様、お返事ありがとうございます。

お返事どうもありがとうございます。

一緒に行く友人とはまだ相談していないのですが、恐らく(多分車窓に拘る人間ではないので)飛行機でいくことになるかと思います。どうもすいません。

ただそうなるとぱらぼりっく様の教えて下さった、ソフィアでのバスターミナルの遠さが少し気になります。大体どのくらい遠いのでしょうか?もし宜しければ教えていただければな、と思います。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

オフチャ・クペル・バスターミナルまで中心部からトラム停10個ぐらいだったと思います。 小さなバスターミナルで見落としやすい上、トラムの案内放送とかはありませんので、行きはタクシーを使われた方が無難です。