チャオプラヤーエキスプレスボート ナイトマーケット アユタヤ

日曜日も運行はしているようですが、平日に比べて便数が少ないと思います。
 時間と戻りなどを兼ねると、 あまり 乗船距離を延ばすのもどうかと思います。

ナイトマーケット レストランやクーポンを買って食事をするところもありますが、
    高め!ということは間違いないと思います。

ライトアップは 遺跡の外からの見学です。記念写真を撮りたいのであれば、高感度のカメラ
か 三脚は持って言ったほうがよいでしょう。ライトアップを含めると、バンコクに帰る時間が
あ遅くなるので、夕食を我慢するか、適当な軽食持参でもよいかもしれません。

ハードな日程ではないかと思います。気温も日中は30度を超えますし、
 4名同じ体力とも思えません。 中休みを考えた方がよいのでは!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速のご回答ありがとうございます。

ぶんぶんバンコクさん
    早速のレスありがとうございました。
    チャオプラヤーエキスプレスボートは平日だと混みそうなので、休日に乗ろうとしたのですが、便数が少なくなるのですね。ノンタブリーまで行って帰って来れなくなっても困るので、月曜日にトライしようかなと思い直しました。
    また、ナイトマーケットも屋台に毛の生えたようなレストランを想像していて、街中のある程度チャンとしたレストランよりも安いのではと想像していたのですが、割高なのですね。マーケットに行く前に腹ごしらえをしておいた方がよいのかも。ウィークエンドマーケットも同じような状況でしょうか。
    アユタヤのライトアップは写真も難しいとなると昼間見たところにもう一度行くのはどうかと思い始めました。
    息子達はもう大きいので体力は十分かと思いますが、家内が途中でバテてしまうかもしれません。中休みの出来る気軽に入れる喫茶店や甘味屋のようなところはあるのでしょうか。

また、質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウィークエンドマーケット

ウィークエンドマーケット 食事をするところはあります。値段はそこそこなのですが
     心配なのは、猛暑となれない食事による、腹痛と思います。
     無難なところでは、 デパート、ショッピングセンターのクーポン食堂のほうが、安心できる
     のではないでしょうか? ちゃんとしたレストランでも 当たる時は当たるので、なんとも
     言えません。

ウイークエンドマーケットは 午後から人が増えると、歩きにくくなり、疲れが増します。
     土曜日の午前中のほうが良いと思います。(3月までは 午前中に雨が降ることは稀です)