05/10/23 17:46

Re: だからか~

ゴクミのことは知りませんが、籍を入れる(?)といった婚姻制度に依存しない人が多くなってきているのだと思います。ヨーロッパでは事実婚のカップルは日本よりずっと一般的です。最近、知人のイタリア人が「このたびめでたく結婚することになりました。相手は私の5人の娘の母親です。」と言ってきた。当日どうして今頃?と聞くと、「結婚式するなら、ウエディングドレスをくれるという人がいたので。」と言うことでした。最近子供に恵まれたスェーデン人に聞くと、「何時かはウエディングドレスをきてみたい気はするけど。。。」

たかが「紙切れ一枚の話」という感じでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 要するに

お友達カップルは、ウエディングドレスが無料でもらえるのであれば、この際これを機に結婚しちゃおうか、という流れだったって事でしょうか?案外、単純な動機で、人生って変わるものですからね。
    私だと、ドレスぐらいじゃ、そんなにこだわりないですかねえ。フリンジベネフィットは重視するかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/23 21:05

Re: 要するに

籍をいれるとかいれないとかなんて、たいしたことじゃないということに同意いただけてよかったです。個人的な好みですが、籍を入れる入れないで変わるような人生は送りたくありません。ですからゴクミもきっとそう考えているんだと思っています。ちなみに、私はゴクミのファンではありませんし、女性でもありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件