こんな行程はいかがでしょうか

~にじ~さま、ある程度締め切られたとは思いますが、
以前、冬の時期ですが、釧路湿原に行ったので、若干、アドバイスが出来ると思いますので、
レスいたします。

名古屋ということで、以下の行程は、可能かと思います。

■1日目:
・JAL3103便 中部9:00→新千歳10:40
・エアポート快速(特急スーパーカムイ) 新千歳11:19→旭川13:20
旭山動物園へ
(旭川泊)

■2日目:
・サンライズ旭川・釧路号(阿寒バス本社行) (バス)
http://www.akanbus.co.jp/express/asahikawa.html
旭川駅前8:00→釧路駅14:28→釧路フィッシャマンズワーフMOO14:30
・釧路泊
 ※おすすめは、「ラビスタ釧路川」です(フィッシャマンズワーフMOO下車すぐ)
  温泉と部屋が素敵。
 釧路名物「炉ばた焼」などをお楽しみください。

■3日目:
・和商市場で「勝手丼」
・釧網本線普通 釧路9:05→塘路9:36
※今の時期なら「SL冬の湿原号」で、GW頃は、「ノロッコ号」に乗れると
いいかもしれませんよ。
・「東北海道アウトドアセンター」で釧路川ラフティング
http://www.outdoorcenter.co.jp/tour01.htm
 釧路川ラフティング終了後、ワゴンで、鶴見台などへ
 その後、釧路空港へ
釧路空港14:00→中部16:00

※「ラフティング」といっても、緩やかな釧路川を下りますので、
高齢の方でもOKです。水にも濡れないと思います、よっぽどのことがなければ。
船頭さんが漕いでくれるので、体力も要りません。

3泊4日ということですが、これであれば、理論上、
2泊3日が可能です。

余った1日で、動物園を膨らませるも良し、
湿原(釧路周辺)関係を増やすも良し。

私、旭川に行ったことはないのですが、
以下に、釧路湿原の旅行記をアップしています。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/5747/

行程、写真など参考になることもあろうかと。
各スポットでの動画へのリンクもしていますので、
「メモ」欄もご参照ください。

私が釧路へ行ったのは、丁度今の季節で、
丹頂が見たくて行きました。

旭山のペンギンの散歩などもありますから、
本当は、今の季節を個人的にはオススメしたいです。

白く羽ばたく丹頂は、本当にキレイでした。

また、鶴居村の「TAITO」の温泉は、抜群でした!

お聞きになりたいことがあれば、ご遠慮なく。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: こんな行程はいかがでしょうか

    makoa187jp さん 素敵なアドバイスありがとうございます。
    両親に提案してみますね(*^▽^*)
    母は、ノロッコ号を楽しみにしているようです。
    ラビスタ釧路川私もいいなーと思っていました。

    いろいろ参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件