10/02/08 13:37

行きたい場所というのも考慮するといい

マイルをどの会社でためたらいいかというのは
たまる率などもそうですが
今後どういうとこに行きたいかということも考慮して決めるといいでしょうね

たとえばコンチネンタルでためると
2万5000マイルで日本から、
マジュロとかコスラエとかポンペイとか
パラオとかチュークとかヤップとか
通常であれば10万くらい旅行代金がかかるような所へ簡単にいけます

以前はバリまでも就航していたため
自分は2回ほど
コンチネンタルの特典航空券でバリに行っています

いまはバリまでの就航はなくなりましたが
フィジーまでがありますね

フィジーまでも空きさえあれば
2万5000マイルでいけてしまうんです

これはすごいですねー

逆にコンチネンタルでためても
タイやシンガポールにいこうとすると、2万5000マイルではいけません
コンチネンタルでは就航がないため、他社便になってしまうためです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • その通りですね

    自分の旅行の趣向にあうFFPに入るののいいと思います。
    私はその昔リクルートのAB-ROAD(最近は全く読んでいない)でFFPの記事が掲載された時に研究し UAに決めました。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件