Re: 現地地図・・・

ぼうふらおじいさん、たびたび ありがとうございます。
ご親切に 感謝しております。
残念ながら ベットマーアルプ、リーダ-アルプのホテルは 現時点で調べたところ 片っぱしから営業はしていないようです。もう少し、調べてみようかと思いますが。
スイス政府観光局の地図からホテルを調べても、営業しているものには ぶちあたりません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 代替地候補など

    スイス観光局が昔、無料で配布していたスイス・ホテル協会加盟のホテル・ダイレクトリーを調べてみましたが、やはりこの時期営業しているところはありませんでした。しかし、アクセスがある以上宿泊できる施設がある可能性は大ですので地元観光局へメールされてはいかがでしょうか。
    info@bettmeralp.ch
    info@riederalp.ch

    その上で、宿泊施設が無いようでしたら、方向は逆になりますがブリークから電車で約40分のヴァリス州の州都Sionは宿泊する価値があると思います。
    http://www.siontourism.ch/en/Place/

    山の景観でしたら、ブリークから1時間弱のVisperterminenはいかがでしょうか。
    私が、3年連続で滞在した村ですが、ヴァイスホルンとビーチホルンが聳えていますし、村へのバスの車窓からマッターホルンも見えます。
    交通アクセス、ホテル(2軒ですが、何れも営業しています)共に問題ありません。
    http://www.heidadorf.ch/content/de_essen_hotel.html
    http://4travel.jp/traveler/iburesu/album/10421521/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 代替地候補など

    Tamanian Trotter さん、ご親切には 本当に感謝します。
    実は、ドイツのフランクフルトで5泊したのち、5月11日にインターラーケンに入りそこで3泊します。
    5月14日に、インターラーケンからモントレー経由でシャモニーに夕方入りそこで宿泊です。5月15日
    は、朝からオーギュ・デ・ミディ(これは動いているようです)に行って、そのあと どこかに動くか 天候のため モンブランが見れなかったことを考えて、もう一泊 シャモニーにするか考えています。 動く場合は、Sion はどうかなとも思っていました。5月16日は、ゴルナーグラートの上のホテルに宿泊です。
    5月17日は、できれば クライン・マッターホルン(これも営業中のようです)に行って、そのあと どこに泊まろうかと考えて、フイーシュぐらいかなと考えていました。 Saas-Fee も検討してみたのですが、ここも全部 ゴンドラは動いていないようです。 また、多くのホテルもクローズのようです。 Bettmeralpの観光局に問い合わせたところ、返事がきました。 やはり、ホテルは全部クローズだそうで 1軒だけレストランがオープンしているようです。 そこで、泊まるところを世話してくれる可能性はあるようですが、全部クローズしているのに 一泊だけのために自分たちだけというのも何かしっくりこなくてこれはやめようと思っています。お教えいただいた、Visperterminen は気がつかず 検討しておりませんでしたので 少し調べたいと思います。
    5月18日は、サンモリッツに宿泊するので夕方に着けばよいかなと思っています。5月19日は、ティラーノからルガーノに行って、そこで宿泊します。5月20日は、ルガーノからルツェルン・バーゼル経由でフランクフルトまででて、夜の JAL便で日本に帰ります。 今回は、少し 忙しいスケジュールですが、次回は どこかでゆっくりと過ごしたいと思います。ご親切には 重ねて 感謝申し上げます。