レポート

フランス1のテーマパーク Puy du Fou (ピュードゥフー)

公開日 : 2014年03月12日
最終更新 :

日本人にはあまり知られていませんが、フランス人では知らない人はいないと言われるピュードゥフー。
http://www.puydufou.com/
1年の半分しかオープンしていませんが、常にフランスで1番人気で2013年は世界一だとか(基準は?)
フランス国内のみならず、欧州内各国からの観光客も多いテーマパークです。
この様なテーマパークは日本には無いので何に例えたら良いのか難しいですが「日光江戸村」と「宝塚」の合わせ技?さらに「日光猿軍団」ならぬ「鳥軍団」・・・
フランスやこの周辺の歴史がショーとして見られます。どちらかと言えば大人向けと言えると思います。
昼間のパークと週末のみ開催される夜のショーがあります。夜のショーの方は予約が必要でシーズンが始まって間もなく5月にはその年のチケットは売り切れてしまいます。

場所はナントとポワティエの中間よりはナント寄り。近くの比較的大きな町はショレです。TGVの停車するアンジェ駅からはシャトルバスも運行しています。よくこんな山の中にこんなスゴイの作ったものだと感心させられます。

是非一度は行ってみる事をお勧めします。
1日で全部見るのは不可能なので1泊計画で2日券を買うと割安です。毎日ショーの時間は変わります。
宿泊はパーク内のホテルが便利ですが、車があればショレ(約30分)なら選択幅が広いです。また、付近には古城を改造したホテルも何軒かありそれも宜しいかと思います。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント