Re: ビクトリアフォールズ→ナミブ砂漠→ケープタウン

旅行記と写真 レスを直ぐに書きたいので ちょっとだけ見ました。これからじっくり読ませていただきます。

>日本人の少ない国っていいなぁ~
私もそうです。
先日パームスプリングス(正しくはパームデザート)にあるマリオットのヴァケーションクラブのタイムシェアに泊まってきました。
日本語を全く話さない状況・・・いいですね。もっともフロントに日本人が一人いたので驚きましたが。

それより
私もビクトリアの滝への個人旅行を来年あたり・・・と計画しております。
計画を立てる上で私は旅行社のパックツアーを参考にすることがありますが ビクトリアの滝とケープタウンのほかにどこかないかと考えていたので ハルカさんのビクトリアの滝・ナミブ砂漠・ケープタウンというルート 興味あります。

どの航空会社を利用されましたか。
ビクトリアフォールズからヴィントフックへの移動は直行ではなく ヨハネスブルグを経由せざるを得ないのでしょうか。
また帰国が ケープタウン - ヨハネスブルグ - ケープタウン - 香港 - 成田 となっておりますが どうしてでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ビクトリアフォールズ→ナミブ砂漠→ケープタウン

    コメントいただきましてありがとうございます。
    旅行記も実はケープタウンは未完なのですが早々にUPしたいと思います。

    さて、
    >ビクトリアフォールズからヴィントフックへの移動は直行ではなく ヨハネスブルグを経由せざるを得ないのでしょうか。

    についてですが、南アフリカ航空を利用すると直行便はないのでヨハネスブルグを利用する事になります。
    ナミビア航空(http://www.airnamibia.com.na/であれば、ヴィクトリアフォールズ→ヴィントフックまでの直行便はあります。ただし、毎日の運航ではないので注意が必要です。
    もしくは、インターケープ社の長距離バス(http://www.intercape.co.za/index.html)もあります。

    それから帰国便は
    ケープタウン - ヨハネスブルク - 香港 - 成田の間違いですね。
    すみません(^^;;

    私は社会人のため、どうしても10日と言う限られた日程で出来るだけ沢山回りたい!と欲張ってしまい、飛行機を何度も乗ってしまって結果的には満足できましたが金額的には安くなかったかもしれません。それでも参考になれば幸いです!!
    私の中ではナミビアのナミブ砂漠が本当にきれいだったのでお勧めです。
    行くまでは大変ですが、アフリカの中でも治安が良い方で人々も親切でした。
    サファリには行けなかったので、また機会を見つけてアフリカには再訪したいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます

    航空路についての情報と二つのウェブサイトを紹介いただき ありがとうございます。
    バス旅行は好きなので よく調べてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件